見出し画像

しゃべる未曽有【毎週ショートショートnote】

「ミゾタくん、二人きりでお話したいことがあるの」

学校一の美少女で、どこかミステリアスな雰囲気が魅力のミウちゃんが、急にしゃべりかけてきた。これは未曽有の事態だ。しかもこれって、もしかして……

「あのね、将来、私と結婚してほしいなって」

本当に告白だった。
しかも、一足跳びにプロポーズ?
未曽有の展開すぎて頭が追いつかない。

「ミゾタくんの家、裏山があるでしょ」

ん?
確かにおじいちゃんの持ち山があるけど……

「あの山が欲しいんだよね、私」

財産目当てかよ!
しゃべるほどに、ミウちゃんのイメージがガラガラと崩れていく。

「その近辺で、ツチノコが出るって噂があって」

ん?
ツチノコ?

「私、ツチノコを見るのが夢なの!」

……ツチノコを探すために結婚?
ある意味ミウちゃんらしい、のか?


「で、悩んでるのか」
「そう、未曽有の選択なんだよ」
「絶対やめとけって。相当変だぞ、その子」

家の裏山。
考え込む僕を見かねて、友ツチノコのツッチーがアドバイスをくれた。


※本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?