二次会デミグラスソース×五次会疑似クラス招集【毎週ショートショートnote】

第一次隊があっさり返り討ちに遭った後、魔王討伐隊の編成は難航を極めた。志願者が激減したことから、第五次に及んだパーティ招集の集団面接は『通常の冒険者クラスでない職業でもよい』と必死だ。

「あなたは……勇者?」
「あ、いいえ、遊者です」
「ただの遊び人じゃないですか。はい次ー」

「あなたは……バトルマスター?」
「いや、バーのマスターです。必殺技は『天使の聖杯』です」
「ああ、カッコいい名前のカクテルですね……次、次!」

「あなたは……召喚士?」
「いいえ、正幹事です。一次会から五次会までお任せください!」
「はあ……」
「彼の手配するお店はどこも素晴らしいんですよ」
「遊者さん、横から口を挟まないで」

「最後のあなたは……シーフ?」
「いえ、シェフです。得意技は『デミグラスハンバーグ』です」
「……」
「マスターのカクテルと彼のハンバーグの相性は絶品なんです」
「幹事さんのイチ推し店ですよね!」
「みんな、二次会向けのバーの店員と客じゃん!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?