見出し画像

レトルト三角関係【毎週ショートショートnote】

「あたしのこと、どう思ってる?」
「大事に思ってるよ。気の合う友達として」

それ全然嬉しくないから!
このままじゃあたし、負けヒロイン確定だから!

ここは『レトルト三角関係』を使おう。
即席で手軽に恋のライバルを作り出し、急展開で危機感を煽れば、きっと彼の心も固まるはず!
そうと決めたら、あたしは即『王子様系男子味』を購入した。

「今日は転校生を紹介する」
「初めまして……あっ、先生。席はあの子の隣がいいな」

いかにもな美青年が、教室に入るなりあたしを見初めてきた。
本当に即席で手軽!

「あいつのことばっか見てないで、僕を見てよ」

畳み掛けてくる王子様に、あたしの心はちょっとぐらつく。
煮え切らない関係より、すぐに火が通る調理済のほうが、いいのかも……?
ダメダメ、あたしには、彼が――

「あの転校生たちを見て、僕もちゃんと伝えなきゃって思ったよ……好きです」

嬉しい、やっと告白してくれた!
これも『グイグイ友達系女子味』を購入したおかげだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?