見出し画像

オノマトペピアノ【毎週ショートショートnote】

ドーンとインパクトあるやつを、シュバッと作ってほしいんだよ。

大きな音はガツンと届いて、小さな音はスーッと耳に馴染んで。
グワーッと迫るような密度で感情をグイングイン揺さぶりつつ、時にはサラサラッと流れるような、ボワッと幻想的な響きも出せて。

ワクワク高揚して、ドキドキ胸高鳴って、ウルウル感動して、クラクラ目くるめいて、フツフツ思いがたぎって、バリバリやる気が出て、ギンギンに興奮して、ズルズル引きこまれる、そんな音がガッツリ奏でられるものを!

そんなフワッとした注文をパパッと並べられて頭がグルグルしたが、ボチボチ聞いているうちにビビッと揺さぶられるものがあり、ガシッと腕を掴み、「ガツンとやりますので、ドーンと構えてお待ちください」と伝え、ササッと製作を始めた。

そしてサクサク作業は進み、ついにヒリヒリ、ビリビリ、ピリピリする出来のピアノが、キッチリシッカリバッチリ完成した。
もうフラフラでヘトヘトでボロボロのヨロヨロだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?