見出し画像

愛にカニばさみ【毎週ショートショートnote】

「何見てるの、花咲くん?」

ソファでスマホを見ていたら、同棲を始めたばかりの恋人の松葉がやってきて、隣に座った。

「なんかニヤニヤしてるー。どれどれ」
「あっ、ちょっ、松葉」
「んー? 何この冷蔵庫に顔がついたようなのは?」
「あー……その人はね、僕の恩人というか、恩カニというか」
「カニ? どこが?」
「タラバガニ、でもなくて……とにかく、見た目は奇妙だけど、毎週楽しいお題を出してくれるんだ。そのお題を元に面白いお話を書く人も山ほどいて……それを読むのが楽しみなんだよね」
「ふぅーん」

実は自分も参加していて、たくさんの人が読んでくれて、それで少し自信がついて、松葉に告白できたんだ……とまでは、気恥ずかしくて言えない。

「……えいっ」
「わっ」

突然、松葉が両足で僕の身体を挟んできた。
二人揃ってソファに倒れ込む。

「楽しそうで、なーんか、妬いちゃうなあ。カニもいいけど、彼女ももっと構えよ~」

これは困った、板挟み、いや、カニばさみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?