見出し画像

半タライのウッキーゲーム【毎週ショートショートnote】

「まさか、こんなに手続きに時間がかかるなんてな」
「初めて来る役所だし、こっちも慣れてなかったけど、にしても効率悪過ぎだよね」
「まったくだ。書類を持って、お前はあっちへ並べ、次はこっち、そっちって……同じとこに二回も行かされたりしたし」
「そうそう。やたら待たされた挙句、やっぱり元の場所にまた並んで、とか、ふざけてるよ。まったく、ひどいたらい回しだ!」
「二人とも、そんなにキーキー騒ぐなって。俺はスーって終わったぞ。そんな何か所も回されなかったし」
「うわ、いいなあ」
「二人を待ってたけど、大体、半分くらいじゃないかな? たらい回しにされて、ウッキー! って怒り出してたのは」
「うーん、何が違ったんだろう……」
「ま、きっと運ゲーみたいなもんでしょ。俺はラッキーだったわー」

……霊界の手続きでは、厳正なる審査を受けた者だけが晴れて天国行きになる。
逆に地獄行きの者は、手続きはほとんど形だけで、そのまま落とされるだけなのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?