見出し画像

べこクィーン鉄塔【毎週ショートショートnote】

「牛さん、あなたの身体は大きくて立派ですね」
「えっ、そう? 何でしょう、急に」
「ゆったりと穏やかな包容力を持ちつつ、たくましさ力強さも併せ持っていらっしゃる。ライオンが『百獣の王』というならば、あなたはまさに『百獣の女王』!」
「いやあ、褒めすぎですよ」
「そんな牛さんにお願いがあるんです。あそこの鉄塔にのぼってもらえませんか」
「えっ、なんで?」
「あの大きく高い鉄塔に登ったなら、あなたの力強さや気高さを、ひと目で証明できると思うんです」
「や、別にそんなことしなくても」
「お願いです! 我々は、『百獣の女王』たる牛さんの素晴らしさを、他の動物たちにも知ってもらいたいんです……!」


「……えー、こうして、我々『猫なで声カルテット』改め『猫なで声クインテット』にかかれば、『豚もおだてりゃ木に登る』どころか『牛もおだてりゃ鉄塔に登る』ことが証明できました。次はいよいよ、『象もおだてりゃ東京スカイツリーに登る』に挑戦します!」


※今週の正規お題「ネコクインテット」のお話にリンクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?