見出し画像

愛してま~す

抑揚をまとわせ

愛してま~す

と、言う人だった

その抑揚が、わたしには
やけに心地よくって
自分が言われたわけではなかったのに

愛してま~す

が、ずいぶんと、頭から離れずにいる

大学を卒業して数年後
その人は、縁もゆかりもない
遠くの土地へと行ってしまった

結局、わたしが聞けた

愛してま~す

は、あの一回きりだった

あとあと知った話なのだけれど
なんちゃらとかいうロック歌手の
まねっこらしかった

わたしは、そのロック歌手をよく知らず
けれど、知らなかったことを幸いと思った

あの人が言った

愛してま~す

は、あの人のオリジナルとして
わたしの中で、いまも生きている

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#私の作品紹介

97,883件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?