見出し画像

とけちゃうくらいに甘美な夏

ソーダ味の棒アイスを片手に

エアコンさまのスイッチを入れる

エアコンさま しっかり働いておくれよ

願いつつ アイスをかじる

軒につるした風鈴の

涼やかな音に

気持ちをのせながら

アイスをかじる

学校の宿題なんか

すっかり頭から捨てさって

アイスをかじる

グラスに氷を入れる

わざと 高くから氷を落とし

いい音をさせちゃいながら

にやけつつ

アイスをかじる

グラスに

サイダーを入れていく

アイスをかじるかわりに

サイダーをごくり

やっぱり 学校の宿題

少しは やるかなあ

なあんて

ギリギリまで やんないけどね

アイスをかじる

暑いー

とか言うくせに

ずーっと夏でもいいかもなあ

なあんて 思っちゃったりなんかして

アイスをかじる

ねこが おなかを見せて

寝ているのを見ながら

ふふふ と 笑みをまじえつつも

アイスをかじる

今日も平和な一日だなあ

やっぱり アイスをかじる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?