見出し画像

イベント出店【まつり新宮】

11/3(祝)に町内最大のイベント【まつり新宮】が開催されました。
私がスタッフとして参加している子育て支援団体【rainbowhouse】は、お菓子釣りブースで出店。
大盛況で開催時間10時~15時のところ13時過ぎには完売しました!
片付けの後は当然お疲れ様のビールで乾杯!

私の顔、妖怪やん😅

この仲間と出店するといつも楽しい♪
今年はスタッフも多くて、交代でまつりを見て回れたり、飲食店もわりとスムーズに買えて良かったです。

娘は開店準備を手伝ってくれた後は友達と祭りを楽しんで私より後に帰宅。
満喫しまくったようでした。

息子は初めからずっと『何もいいものがない。欲しいのもない』と、ブースの空きスペースの椅子に座って過ごし、途中マンガを読んだりしたものの昼前には帰宅。
でも友達の弟くん(ポケモンカービィ仲間)と話したりは楽しかったらしく、祭りとは切り離して【楽しい一日】だったそうな。
祭りだからって好きでもない物・事にお金を使うのが嫌なだけなのよね。

イベントひとつ取っても、家族でさえ感じ方や楽しみ方がこんなにも違う。
みんな一緒にの強要がいかに無意味なのかを体現している我が家。
ちなみにダンナは家でゲーム。
祭りが嫌いとかではなく、並んでごはん確保が嫌なだけ。
バラバラにそれぞれが楽しく過ごした一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?