見出し画像

私の未来

みなさん、こんにちは!
私は最近、自分の未来をイメージしてワクワクしています。

また、今までは過去のことについての投稿が多かったので、今回は私の未来についてお話ししていこうと思います。

近い未来

私は今大学4年生。1年後には晴れて社会人になる。今は不況のフードサービス業界に就職する。そこでやりたいことが2つある。

①入社2年で店長に昇進してエリアNo.1の店舗にする
②海外出店に携わる

他にも興味のある職種はあるが、まずはこの2つをその会社ではやりたいと考えている。①は現場での経験が必要になるが、②は今からでも準備ができる。

日常英会話とビジネス英会話

これは必須であるだろう。しかし、私は英語は好きだが得意ではない。だから今は、毎日1hは勉強するという決まり事を定めている。

そもそも、なぜフードサービス業??

「食べるのが好きだから」という単純#な理由もある。あとは、ありきたりだが、お客様の笑顔が見たいから。それって、他の業界でもいいじゃん。いや、だめなんです。

少し遡って、中学時代に部活の仲間たちとよくサイゼリアに行っていた。会話を楽しみ、料理を楽しみ、、。料理がさらに私たちを楽しませていた。料理ってすごいなと思ったのは、きっとその時だろう。飲食店でバイトしている時、

お客様の笑顔=中学時代の私たち

こんなふうに見えた。これがやりがいでもあり、嬉しさでもあった。
心身ともに満たされたその笑顔をさらに増やしたい。だから、フードサービス業じゃなきゃダメなんです。

今はそのビジョン達成のための貴重な時間。やるしかないの。

少し遠い未来

私は30になるまでには結婚したいと思っている。だから、29までには、、(笑)
そこで重要なのが誰と結婚するかである。

今お付き合いしている方としたいと考えている。29までにしたいからっていう不純な理由じゃない。彼がいいのだ。彼じゃなきゃダメなのだ。私はお互い足りない部分を補えている関係、尊敬しあっている関係が望ましいと思っている。

そう、彼とはその関係性が成立している。
じゃあ、どこを尊敬しているの?

・自分の夢を持っている
・努力を惜しまない
・計画性がある
・先のことまでしっかりと考えている
・友人を大切にしている
・家族を大切にしている

などなど。もちろん、ん?って思う部分もある。でもそれが彼であって悪いことではない。そこは私が補えばいい話であると考えている。凸凹関係がいいね。惚気る場ではないので、惚気るつもりはなかったんだが、これだけは言わせて。

いつも私を大事にしてくれてありがとう

おい。結局惚気じゃないかよ。すまねえすまねえ。幸せっす。
っていう、近い未来と少し遠い未来をお話ししました。

そんな大学生の恋愛なんて、、って思ってる方もいるかもしれん。そう思う方はそう思っていただいて、けっこーけっこーコケコッコー🐔つまらんギャグ。でも私は、両方の未来、本気だ。本気だからこを、すごくイメージできるしワクワクする。

あー、楽しみだ。私の将来。てか、将来と未来って何が違うんだろう。

将来…具体的な対象があり、その人にこれから訪れる先の時間のこと。
未来…単に先の時間のこと。具体的な対象がない。

だって!!え、じゃあ、この投稿だと「将来」の方があってるってこと?
だね。ま、今回はこんな感じで締めたいと思います。最後まで読んでくださりありがとうございました。
ばいなら〜また水曜日にお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?