見出し画像

拍子抜けとちょっとしたトラウマの話

休職期間は1ヶ月でそれ過ぎても回復しなければ自然退職って言われてたのになぜかもう1ヶ月猶予もらえたから驚き桃の木山椒の木。

てことは早急に諦めなくて良いってことだからもうちょっとじっくり考えてもいいかも。
(意見コロコロ変える信用できない人間)

昨日まで数日Wi-Fiのために実家に帰ってたんだけどトラウマ巣窟なものだから病み散らかしまして今日は1日寝込んでた。

今でこそ離れたから母親は優しい?普通?なんだけど。

子供の頃の母親はかなり理不尽で。

手を挙げられるのは日常
数時間外に出される
よくわからない理由で数時間の正座
普通に話してるのに怒られる
存在否定は当たり前
罵詈雑言も当たり前

他にも包丁持たされて「親が嫌なら刺し殺せ」
とか
何かしら自分なりの意見言うと怒られるし。
それが母親の意に沿わないものなら尚更激昂。

とまぁ中々にハードでして。
地味に私のトラウマを植え付けてくれたのよね。

だからどうにかして母親の地雷原踏まないように気をつけてたんだけどどうしても踏み抜いちゃうからそれはそれは怖くて。

親戚には頼れないし学校の先生に言ったところで意味ないし。自分の中で押し殺すしかないじゃん。

今思うともう少し人に頼る術を知ってたらよかったかなーとも思う。

そんなだから大人になっても人の顔色窺っちゃう癖が抜けなくて。
いわゆる他人軸?になってしまうんだなってふと思った今日この頃。

そりゃ自己肯定感も上がらないわよね。

トラウマってどうやって克服するの?
誰か教えて偉い人。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?