見出し画像

退職決意?(写真は壺焼き芋)

早いものでもう11月
休職期間満了まであと2週間弱
1週間後に定期連絡しないといけないから実質的にはあと1週間?かな

最初は復職したかったけど退職してもいいかな?と思う今日この頃

理由はこっちで書いてるのですが
ざっくり言うと自分の中においての人生の優先順位これだよねって気付けたこと


薬のおかげである程度低空飛行で落ち着いておりまする
気力は相変わらずないけどnote書いてたから少しずつ回復傾向にあるんだと思う

表面的に元気に振る舞えることも増えたし

まぁふらふらしながら復職できるかも…だけど
このまま復職してもまたしんどいんじゃない?とは
医者に言われました

低空飛行でも急にどかんと落ちることもあるし
不安に駆られてずっと泣いてるときもあるし
この状態で復職しても元の木阿弥…

なので退職決意?とかかっこよく言ってるけどまぁ退職ならざるを得ないよねってのが正直なところです

でもたぶん後悔はしないと思う

私が現職にこだわってたのは単に人間関係なだけで業務内容が好きで楽しくて仕方ないってわけじゃなかったから

どっちかというと苦痛だった←

実家に帰るか一人暮らしを続けるか…
続けるにしても貯金はほぼないからどうするか…

金銭面の悩みは尽きないけどそれは親と医者と相談して決めることにして

とりあえず復職の道はほぼ閉ざされたよってお話です

でも不思議と前向きな気持ちに少しなれたから
将来過去を振り返ったときにこれでよかったんだって胸張っていられるようになりたいな

昨日投稿できなかったので今日はそんなお話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?