見出し画像

チームで働くことが苦手


共感性が高くて人の感情の影響受けやすいくせにチームで働くことが苦手です。

よく周りを見ている、と評価してもらうことはあれどそれは人の感情の機微を見ているのであって
そもそもその場にあった瞬発力みたいなものは皆無なんです。

接客業だから、というよりどの仕事でも求められる能力だとは思うのだけれどその場その場の状況判断が苦手なのです。

頭の回転が速い方じゃないから、あとから一人反省会のときにあのときこういう言い回しの方が良かったんじゃないか、こういう動きをした方が良かったんじゃないか、次からこうしようと思ってもいざまたその場になるとフリーズパニックで何もできず。

個人でやるってなったら自分にしか降りかかってこないからいいんだけどチームプレイとなると他の人の足を引っ張ってしまうから申し訳なさが勝ってしまう。

それでまた一人反省会。
自分を責めて負のループの繰り返し。

だけどこの休職期間を経て自分と向き合ってみて改めて自分の向き不向きを考えられたからよかったのかな。

まだ転職とか考えられないから経済面での不安は絶えないけれど…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?