天森つるは

ゲーム業界でデザインのお仕事をメインに、コミック制作や挿絵など幅広くやっております。ご…

天森つるは

ゲーム業界でデザインのお仕事をメインに、コミック制作や挿絵など幅広くやっております。ご依頼ご相談などありましたらお気軽にお声掛けください。

最近の記事

  • 固定された記事

はじめまして

ブログから引越してきました!主に創作に関することを書いていきたいと思います。のんびりやっていきますのでどうぞよろしくお願いします。 簡単な自己紹介【Profile】 天森 つるは(あまもり つるは) 日本出身、雪国生まれだけど冷え性、6月5日生まれ すきなもの:チョコレート、民族音楽(特にアンデス地方)、ネオクラメタル、散歩 制作環境:Photoshop、SAI、ClipStudio 幼い頃から独学で絵を描き続けてきました(母曰く2歳の時にはペンを持っていたそうです)。大

    • ランク150になったよ!(グラブル日記)

      3月末に書いたのが下書き保存のままだったので1ヶ月遅れで公開します。話題が若干今更感あるのはご容赦ください。 noteでは初となるグラブル日記です。(毎日遊んでいるのですが特に書くこと無かったのだ)このたびランク150に到達しました!今グラブル10周年で経験値10倍になりウホウホ成長期です。調子にのって新ジョブも取得しちゃった。ドラムマスター(服がだいぶきわどいやつ)を一瞬で経験値MAXにして、「ライジングフォース」のジョブに転職しました。 ライジングフォースですよ!ネオ

      • 最近の原神らくがきいろいろ

        クリスタの練習も兼ねて。ここ最近オリジナル落書き多めなので、ゲーム系のファンアートは新鮮で楽しかったです。

        • 得意な路線!

          毎回ご無沙汰ですみません!元気に過ごしております。創作活動は日々地道に進めており次の新作に向けて準備中です。(普段のラクガキもいずれ本にまとめて作品にしたいと考えています) もう4月が目前ですが、時々寒い日があるので無理はせず体調崩さないように過ごしたいです。無意識に頑張っちゃうクセがあるので、今は意識して余分に休みを取り入れています。若い頃のような無理は出来んw 以下は最近のオリジナルラクガキです。 ツノや羽が生えた幻獣のオリキャラを考えるのにハマってます。固有の名前

        • 固定された記事

        はじめまして

          2024年もよろしくお願いします!

          お久しぶりです。もう2月間近ですが新年のご挨拶です。本年もどうぞよろしくお願いします!今年は「なにか新しい事、楽しそうな事」を初めようと考え、ただいま準備中です。近日中に告知できると思います…! あるふぃーさんのファンアートハイライトです。今年はどんな作品が生み出せるかな。オリジナル中心になると思いますが、ファンアートも気分転換になるので時々描きたいです。イベント参加も作品づくりも、できる範囲でバリバリやりたいです。お仕事も趣味も、良い風が吹き込みますようにw 今年は正月

          2024年もよろしくお願いします!

          2023年末断捨離レポ

          ひとまず紙類は処分できました!手放してスッキリして新年を迎えたいです!

          2023年末断捨離レポ

          フォーエバー、ウィズユー(加山雄三&TheRockChippers)

          フォーエバー、ウィズユー(加山雄三&TheRockChippers)

          +4

          最近購入したCD 2種

          最近購入したCD 2種

          +3

          コミティアお疲れ!新刊新作をBOOTHで取り扱い中です。

          イベントから少し経過しましたが、9/3コミティアの新刊等をBOOTHで取り扱い開始しました!よろしければご利用ください。 コミティアのレポはまたのちほど〜!ただいま反省会中です!!

          コミティアお疲れ!新刊新作をBOOTHで取り扱い中です。

          COMITIA145のお知らせです!

          COMITIA145 (2023.9.3 東京ビッグサイト) スペース→東6ホール た36b「Oriental Lattice」 新刊「DRAW NOTE #01」民族衣装がテーマのイラスト本です(B5,20p,300円) 新作グッズ 「アクリルキーホルダー」アイヌ民族の少女(70x70,台紙付,500円) 直筆色紙(サイズ、価格未定) 【既刊】すべて5月コミティア発行 「IRIS SKETCH WORKS 01」 ファンタジー系イラスト本(B5,40p,500円) 「カ

          COMITIA145のお知らせです!

          ついに完成!気づけば来週!

          コミティアの新刊新作、完成しております!会場でご対面するのが楽しみです。新刊は予告通り民族衣装のイラスト本で、さらにグッズも作りました。アクリルキーホルダーです!(スタンドも気になったけどまた次回に)ミニキャラ絵は大得意なのですが、カラー絵が久しぶりで完成までそこそこ時間を費やしました。ちなみにラフは20分ほどです。 現在は最終準備段階です。お品書きとか荷物まとめとか…色々やる事あります!髪ぼーぼーなので美容院にも行かねば…ただいまnouvelle vagueのたかみーくら

          ついに完成!気づけば来週!

          なんとかなる(やる) 進捗報告の回

          山奥に庵を構え1人合宿中。気分だけは兼好法師です。ただいま9月コミティアの準備中です。スペースいただけました!「東6ホール た36b」です。 とはいえ今回もなかなか順風満帆とはいきません。 前回の5月コミティア準備と同様、ギリギリまで「何作ろうかねえ…」と悩む日々です。暑さと不安からくる不調で体調は今ひとつという状態。原稿はあまり進まず、眼前のタスクから逃げるように全く関係のないラクガキしています。捗る!今やるべき事じゃないものこそ捗ってしまう!(これもそのうち作品にまとめ

          なんとかなる(やる) 進捗報告の回

          2023風の時代春ツアー行ってきます!(明日です)

          THE ALFEEさんの風の時代春ツアーに参加いたします!ハイパー直前ですが明日7/2の名古屋公演です。しかもツアー最終日です。 正式名称は「THE ALFEE 2023 Spring Genesis of New World 風の時代」です。 私にとってアルコン参加は昨年末の武道館以来で、人生2度目です。武道館→千秋楽と大変豪華なご縁をいただき光栄です。会場のセンチュリーホールを含めて名古屋は土地勘が無く、ドキドキしております。幸いにもアルコンに慣れている友人が側にいる

          2023風の時代春ツアー行ってきます!(明日です)

          コミティア145に申し込みました

          9月3日開催のコミティア145に申し込みました!5月で果たせなかったイラスト本(フルカラー)を次こそ出したいぞ〜と準備しております。 あまり更新できておらずスミマセン…日々何かしら手を動かし創作し続けております。 以下はオリジナルのラフです〜こんな感じでアナログから取り掛かることが多いです。 9月開催ですが、まだまだ夏の暑さ(残暑)の漂う季節なので、楽しく明るい水着のイラストもたくさん描きたいです!またコミティアに行ける日を楽しみに制作頑張ります。ではまた!

          コミティア145に申し込みました

          コミティア144参加レポ!

          このたび2023年5月5日開催の「コミティア144」にサークル参加いたしました。久しぶりのイベントということもあり非常に楽しく、多くのことを学んだのでレポをまとめました。コミティアが気になってる方や、参加を検討されてる方のお役に立ちましたら嬉しいです。 ◆コミティアについてコミティアとは オリジナル作品オンリーの同人誌即売会です。通常は年4回開催されます。プロアマ問わずたくさんの作家さんが参加されています。絵柄も作品のスタイルも百人百色なので個人的には「サークル数=ジャン

          コミティア144参加レポ!