見出し画像

ランク150になったよ!(グラブル日記)

3月末に書いたのが下書き保存のままだったので1ヶ月遅れで公開します。話題が若干今更感あるのはご容赦ください。noteでは初となるグラブル日記!毎日遊んでいるのですが特に書くこと無く淡々とソロプレイに励んでおりました。

このたびランク150に到達しました!今グラブル10周年で経験値10倍になりウホウホ成長期です。調子にのって新ジョブも取得しちゃった。ドラムマスター(服がだいぶきわどいやつ)を一瞬で経験値MAXにして、「ライジングフォース」のジョブに転職しました。

ライジングフォースですよ!

ネオクラ好きな私には「あっ(察し)」とすぐ気づきましたが(もちろんイングウェー)グラブルさんも尖ったビジュアルでいいっすね。ダブルネックギター持って主人公2人なら4本ネックになる。で、このライジング〜のジョブ取得のシナリオandバトルでアオイドスというキャラがお供にいるのですが、関連武器に「フライング」ってのがあってまさかの…??またアオイドスのCV谷山きーやん先生、メタルバンド活動もなさってていい声いい歌です。以前、アオイドスが主役のシナリオイベントがあって、とびきりお気に入りなので続編あったら嬉しい!余談でした。

今の風パ!

10周年シナリオイベントの「アブラメリン」マルチはこれで周回してます。風リリィちゃんを入れることもあるけどあんま火力出ないんだ…生存率は高いけども(フルオートにして42ターンでやっと倒せた)

昨年のらくがき風リリィちゃん

10周年シナリオもう終わってしまう〜毎週の更新を待ち遠しく楽しみました!キャラも良かった。あれシナリオ考える人すごいね。時間かかっただろうなあ〜。でも超次元バトルすぎてわけわかめでしたww ガチャで引けたのは水着メイガスでした。即堕ち2コマって感じの女の子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?