仕事で1番嫌なことは上の人に説明すること


なんかどこの現場に行っても必ず1人はいる。めちゃくちゃ口調がオラオラしててこわいオッサン。
プロジェクトリーダーとか比較的位が上の人

いまの現場は在宅ですし滅多に会うことも話すこともないんですけどね月一くらいで状況報告しないといけない時があるんですね。

まず話を最後まで聞かないんです

今日の一部始終をどうぞ。
口うるさいおっさんは坂上忍さんの口調で脳内再生して下さいww

わい「〜についてですが、今回のリリースで」

口うるさいおっさん「だからさぁ〜何回も言ってるけど〜それはちゃんと確認してんの?」

わい(いやそれをこれから話すんですが???)
わい「はい、確認しております。その確認点は」

おっさん「はい、はい、じゃあどうやって確認してんの?裏とれてんの?その証跡はどこにあんの?みんなはわかってんの?」

わい(う..うぜ〜〜!!!!!!最後まで言わせろ!!!あーもうやだ。この会議抜けたい。でも負けるなめげるなわい!)
わい「はい、確認したところまとめた資料がこちらです」

おっさん「いや俺さぁ〜何回も言ってるけどよ〜客に確認するときにこれのレベルじゃダメっていってんじゃんよ〜できてないじゃんかよ〜誰がレビューしてんだよこれ」

わい(いやそれ初耳〜。わたしまでその情報きてない〜。チームリーダーに言ってくれ〜。でも負けるな!わい)
わい「、、、はい。レビューはチームリーダーにお願いしてます。確認資料についてはチームリーダー含めて相談してルール決めていきたいと思います。」


おっさん「あ〜はいはいわかりました。」

みたいなことがありましてめちゃくちゃ胸糞悪くてくうううううってなってました。そもそも人を明らかに見下してる口調をやめろ〜〜って

前の現場にもそういうおっさんがいたんですけど、色んな局面乗り越えたら、最終的に飲みに誘われるまで仲良くなったことあったんですよ。仲良くなったらめちゃくちゃ面白いおっさんだった!!

その経験があって、あーわたしこの人のこと少ない情報だけで嫌な人だって判断してたなぁってすごい反省したんです。しかも仲良くなってからは嫌なことも言われなくなったので上の人とは仲良くなるべきだなってすごい思ったんですよ。笑

まぁ人間ですからね。良く知ってる、信頼してる人がこうなんだ!って言ってきたらじゃあ大丈夫だなってなるけどよくわかんないやつが言ってきてもほんとに?大丈夫なの?って嫌なこと言いたくなっちゃいますよね。


でもやっぱりダメです。
今回も嫌な人だって判断してるし、絶対に仲良くなりたくないwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?