本屋大賞まとめブログおすすめ・他人様の興味深いツイートいくつか

素晴らしい。

めちゃめちゃわかりやすいです。



たまに思うのですが、テレビでの下手な芸能人の書籍紹介より、本読みさんの何気ないツイートの方がよほど購買意欲をそそるなと思うときがあります。

私などは、古典やグーテンベルクで原書といった「いかに金を使わずに面白いものに触れるか」といった所に趣味・興味が行ってしまっているので、ちっとも新書を書店で買おうとしていないのですが、「#本好きさんと繋がりたい」のツイート主の方々の読了報告やおすすめ、たまに面白くなかった報告は、とても「よ…読んでみたい!!買いたい!」という気持になります。

たまに、帯の紹介顔負けの素晴らしい紹介文を書いている方もいて、こういうのをもっと…もっと!どうよ!宣伝にどうにかできないのか!と思うこともあります。


考えさせられました。

でもやっぱり、どんな競技も教えることからだ!!と思います。
野球ならキャッチボールから。
サッカーなら蹴ることから。

読書は、文字を追う訓練から。

それが心から楽しい!!!と思わせてくれる児童書というのは確実に存在するので、そこをちゃんと子供たちにもっと伝えないといけない。

終わり


児童書を保護施設や恵まれない子供たちの手の届く場所に置きたいという夢があります。 賛同頂ける方は是非サポートお願いします。