口で言わないとわからないだろ


「口で言わないとわからないだろ」

「指示が曖昧すぎる」

「私はあなたじゃない」

そんなことを思うことがある

女性と男性の違いとも言われる

「なんで怒っているの?」

「別に怒ってないし」

「いや怒ってるだろ」

「さあ自分で考えれば」

みたいなやつ、、、

察してほしい

言わなくても分かってほしい

でも相手はわからない

イライラしてしまう

そう思っていた

でも気づいた

「自分も相手にそのことを言っていない」

「ちゃんと言葉で言ってもらえないと分からないから

言葉で説明して」

とお願いしていないのだ

ただただ

相手に怒りを募らせるだけで

その怒りを溜め込んで

相手に伝えない

「いや分からんわ」

とか

「私はあなたじゃないんで!」

とかは言っていない

こっちも

「考えたら分かるだろ」

と思っているだけで

相手に伝えていないのだ

相手は自分の鏡というが

まさにその通りですね

・めんどくさいから

・嫌な感じになるのが嫌だから

・どうせいっても分かってくれない

と思っているとしたら

それは相手も同じことを思っているかもしれない

少しやさしくなれた

よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!