見出し画像

沖縄のユタに隠し事は出来ない


ユタという存在は沖縄県民の間では結構身近な存在です。

ユタの存在

ユタとは簡単に言えば霊能力で占いや拝みをしている人達の事で悩み事があったり大きな決断をする時にユタの方に相談しに行く事があります。

僕自身も何回もユタにお世話になっています。

自分しか分からない事を次々に当てられるので

もしやユタ同士の巨大なネットワークがあるのか、、?

と思うほど。

僕の叔父は高校生の頃バイク事故で亡くなっていて

原付の免許取ろうもんならおばー達にめちゃくちゃ怒られる経緯があり大学生まで車でした。

沖縄は車が無いと生活出来ないです。
コンビニが徒歩1分でも歩かず車で行く由縁です。
あと暑いから。

大学は福岡だったので最初はママチャリを買って生活していたけど

3回盗まれるし買い物袋を吊り下げながら坂道登る事になるので体幹が鍛えられる事になるし原付を買う事を決意したのだった。

3回目盗難にあった時はもう慣れていたので潔く自転車の鍵をオーバースローで茂みに向かって放り投げました。
心のダメージは少なかった。

初めての原付事故をユタに当てられる

なけなしのお金を握りしめてアパート近くの優しそうなおじいちゃんが営んでいる原付のお店に行く事に。

こんにちは!3万で原付買えますか!

あ〜原付は1番安いので6万からよ。

沖縄から来ました!4万で買えますか!

沖縄からきとーと?この前も沖縄の子が買いに来とったけど知り合いね?

はい!僕の先輩ですね!5万で買えますか!

じゃあ5万でよかよ〜。


僕はホンダのDIOを5万で購入する事が出来ました。

初めての原付はとても感動したのを覚えてる。
アクセルを回すだけでママチャリを全力で漕ぐほどのスピードが出るのですから。

これが原付かッ、、、!!!

無敵や!2リットルペットボトル!5kgのこしひかり!アイスが溶ける前に家に帰れる!なんて事はない!無敵や!!

俺は地球の自転より速い!

飛ばすぜ!!!





事故りました。


貰い事故であんまり大した事故では無かったけど、原付乗るからには事故だけは起こさない様にしようと思っていたので焦りました。

事故った翌日おばーから電話がかかってきて

最近事故にあった?

え?何で?

ユタと話してる時あんたの事故の話が出たよ

え?事故ってないよ!あーこれから事故るって事かな?デゥフ!

と何とかその場はやり過ごして内心では

事故った事は沖縄の誰にも話してない
友達にもまだ言ってないぞ
SNSとか特定出来る物にも書いてない
事故った人は九州男児


ユタ、、、本物か?!

とその時ユタの持つ力は闇のネットワークなどでは無く特殊能力か!

と確信したのであった。


ユタの鑑定料

因みにユタに相談に行く時の金額は言い値、もしくは言われないけど1.5万位出すのが相場みたいな暗黙のルールがあるよ。

僕の周りでは不幸続きや原因不明の病などでユタに助けを求める場合が多いです。

実際に仏壇の上が物置状態になってるから綺麗にした方がいい、お墓参りしに行った方がいいなどの助言で解決する人も見てきましたが

人は弱っている時こそ宗教に助けを求めるんだな〜と実感する事がありました。


ユタに隠し事がバレた話

読んでくれてありがとう
あすあす








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?