見出し画像

思考のアウトプットをしたくなった

本を読んだり、人の話に耳を傾けたりしてインプット(入力)ばかりしていて、「そろそろアウトプットしたいなー」と思ってたときにnoteの存在を思い出しました。
以前からnoteの存在は知っていたし、読ませていただいて学びになってはいましたが、自分が使うなんて思いもしませんでした。

私は福岡県北九州市出身です。奄美大島に移住してきて6年が経ちました。
6年の間、島内外のいろいろな方とお話させていただき、知らなかったこと、ワクワクすること、文化、習わしなどなど。インプットしかできていませんでした。
島で生活することは楽しいばかりではありません。
南国、離島の島のイメージは快適でのんびりしてていいねぇ」なんて言葉をよく聞きますが、意外とそればかりではないんですよーとアウトプットしてみます。隣の芝生は青く見えるってわけです。

奄美大島で生活する中で育った思考や術など、包み隠さずテキスト化していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

#奄美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?