見出し画像

無知

あ〜、知らない事が多過ぎてパンクしてます。

私は、二十歳代の頃、スポーツヘルニアを患って半年ほど歩けない状態になった事がきっかけで、

生きていくためには、何が必要なのかを考えるようになって、

衣食住

の衣類以外の事に携わった後、理学療法士を目指しましたが、

お金と時間がなくて、カイロプラクターになって、

治療家を目指しました。

しかし、カイロプラクティックは海外ではDr.なので、そう簡単になれるものではなくて、

整体師として活動をしながら、生活改善を促して未病のお手伝いをしていました。

生きていくためには、健康が一番。

だと考えたので健康に携わる事を、無知ながら必死に学びました。

でも、自分の体を酷使しちゃったので、整体師としての活動が出来なくなって、

夢も希望も失った

のですが、それでも生きるためには、食べていかないといけないので、(エネルギーを補充しないといけないので、)

何とか仕事だけは、頑張っていました。

そして、

生きるためには、エネルギーが必要。

って事に気付いて、

今は、無知ながらエネルギー関係の仕事をいます。

私たちの体は、酸素を吸って、水と食物を食べて、心臓を動かし臓器や身体を動かします。

その中には、電気的な信号によって伝えられている事が沢山あります。

また、エネルギーには、感情の起伏も必要です。

全ては、生きるためにはどうするかを考えて、学んでいく事が必要です。

無知ながらでも、恐れず行動する勇気が無いと良い結果は出ません。

叩かれても、批判されても、自分の無知を恥じて自分を戒めて、でも、自分を信じて、自分を応援していかないと、

体の前に、心が潰れてしまいます。

自分の器は、大きくもなれば、小さくもなります。

それを決めるのは、今の自分と向き合う事です。

今の環境と向き合う事です。

私は、まだまだ、何も知らない状態です。

でも、自分自身に襲いかかってくる、災いを防げるのは、

自分以外いない!

事だけは知っています。

学んだ事を人様に伝えて、自分の伝達能力を向上させていこうと考えています。



しかし、こんな文章しか書けないようじゃ、ダメですよね。

国語も学ばなきゃいけませんね。

まぁ、そのために、毎日、これを書いています。

どうか、これからも、私の無知にお付き合いください。


今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました。

あっ、今日の写真は、フォトギャラリーから選んだ、大好きなハイビスカスを検索して添付しました。

良い写真をありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?