見出し画像

デイリーポータルZ新人賞で佳作をいただけて嬉しい

実は、こっそり上の記事をデイリーポータルZ新人賞に応募していました。

中間発表でも取り上げてもらえていて嬉しかったのですが、最終発表でも佳作に引っ掛かることができました!

惜しくも入賞は逃しましたが、ただヘビのスケッチをしただけでここまで来れたのは大健闘な気がしています。これもひとえにうちのヘビがかわいいからですね。

画像1

コメントまでいただけて嬉しい!!!


そもそもデイリーポータルZというウェブメディアが昔から好きで、気分が落ち込んだり日常に刺激が欲しい時に麻薬のように嗜んでいました。

特に好きなのは、食べ物を何でもむかずに食べる動画シリーズ(むかない安藤)です。

この、にんにくをむかずに食べる動画は何度見ても爆笑できます。まじでめっちゃ好き。


という経緯があるので、今回安藤さんからコメントもらえたのが嬉しすぎて嬉しすぎて心臓がバクバクしました。

画像2

やった~(照)


今回はこの企画を知ったのが割と締切直前で、焦って仕上げた感じになったので、来年もきっとこの企画があることを見込んでじっくり準備していきたいと思います。

これに満足して味をしめて、これからも書きたいことだけをマイペースに書いていけたらと思います。


*余談*

最近、ちょっと雑なカメラが欲しいです。

数年前、奄美大島に持って行くために防水装置付きの写ルンですを買って、そのときの写真を見返していたら急に恋しくなったんですよね。

画像4

画像5

画像6

何か、勝手に良い感じじゃないですか?

画像7

一応、水中でも撮れるんですよ。わたしがシャッターを切るときは全然サカナはいなかったんですけど。


奄美から持って帰ってきても数枚余ってたんで、虹を撮ったりもしました。

画像3

なんだろう、この光の感じとか、妙にエモい。

まあ、また写ルンですを買えよって感じなんですけどね。こういうラフに撮れるカメラが妙に欲しくなってます。

で、色々調べてみて、何気にアツイのがこれです。

撮ってその場で印刷できるチェキのようなインスタントカメラなんだけど、紙がね、レジロール紙なんですよ。やべーーー

画像8

欲しすぎる、けど、おもちゃに1万円はなぁと思って怯んでます。

もう一回給付金もらえたら買おうかな。ビンゴ大会3位くらいの景品として欲しいって感じですね。あはは。

変なカメラ買ったら使用レビュー書きますね。では、また。


おわり



いただいたサポートはラーメン二郎に使わせていただきます!!!