電車から見える、人の家の中を見てしまう

こんにちは、中塚朱音です。

題名の通り、
どうでもいいことを人は気にしているんだなあと
気づいた出来事です。


SNSを見ていて「◯歳になってやめて良かった事10選」
という投稿を良く見かけます。

とても共感できることがあります。

年齢を重ねて、経験が増えるごとに
・やめること
・捨てるもの
・手放すこと
が増えていきます。

削ぎ落とされている感じでしょうか。
その度に本質的なところ、普遍的なところや
芯となるものがしっかりしている感じです。

これが大人になる醍醐味?

こういった事に気づいたり、
新しく学んだ事や、出来るようになった事
結果が出た時、失敗した時は、
一回きりの人生味わい尽くしたいなあと感じる瞬間です。

人生に貪欲に!
きっと1番面白いのは皆さん、自分自身の人生のこと。

どうでも良いことなんて気にせず、
自分の人生を味わい尽くしましょう。

今日も一日お疲れ様でした。
ご拝読有難うございます。

中塚朱音

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?