見出し画像

【13日目】私の一軍コスメ※写真、イラスト、リンクをつけてご紹介!

ごきげんよう。アッペです!

今日はメイクを紹介したいと思います!私はその日の気分によってアイシャドウが大きく変わる感じです(*^-^*)

今まではひたすら濃くすれば良いと思っていましたが、最近は素材を出していこうということを意識しています…!


まずは普段メイクしている手順を写真付きでご紹介したいと思います✨

下地


まず①はキャンディドールのラベンダーです。めっちゃリピ買いしてます。トーンアップ下地で一本で済むので助かります🙏塗る時は、外側に向けてフェードしていくようにスポンジで軽く叩いています。

続いて②ティルティルのオールカバークッションです。これは、カバー力があるのでピンクのクッションファンデが一番使いやすいです。

アイメイク

③はミルフィーのアイシャドウです。色がめっちゃ大好きです!可愛すぎて使うのがもったいないですよね(笑)
アイシャドウは塗る手順もご紹介したいと思います♪


えーっとこれは私の絵心の問題ですね笑

①をアイホール全体に塗ります。下瞼もお忘れなく!
②をその上から二重があるくらいまで塗ります。
③を上の瞼の端にまるしてあると思うのですがそこと黒目の下に塗ります。上瞼は目尻にかけて広くなるイメージです。
④の濃い茶色を③と混ぜて下瞼の目尻から黒目の方にかけて塗ります。
⑤と⑥のラメを黒目よりも少し目尻よりに塗ります。
あと⑤で目頭の方に塗ります。(絵が書き足されずごめんなさい💦)
⑤、⑥は指の腹で塗っていますが、それ以外はブラシでやっています!
これで以上です。お疲れ様でした❕❕


そして④のアイラインですね笑まだありましたm(_ _"m)
私はキャンメイクのクリーミータッチライナーを使っています。これは黒のペンシルタイプなので本っ当に使いやすいです!汗も味方です!(?)

続いて⑤はセザンヌの描くふたえアイライナーです。私は二重というよりも地雷線を引くときに使っています♪

アイブロウ

⑥はメディアのアイブロウペンシルです。初めて出会ったのがコンビニなんですが、買ってみたら細くて本当に書きやすいです!感動✨

続いて⑦はケイトのデザイニングアイブロウ3Dです。ペンシルで書いた後に少し太くしたい時に立体感を出すようにしています。因みにこれはアイシャドウやノーズシャドウにもなるので便利です。

チーク&ハイライト

⑧はセザンヌのフェイスグロウカラーです。触った時の感覚がぷにぷにしていて気持ちいいんですよね笑今回は左のハイライトを使っています。Tゾーンと鼻筋、頬骨辺りに塗っています。

そして⑨リリミュウのヴェールグロウチークです。それをハイライトの上から筆で塗っています。

仕上げ

最後!⑩です。コーセーのメイクキープパウダーです。これからの真夏にピッタリですし、メイクのテカリをパウダーで抑えてくれるので一石二鳥です✨

あっリップを忘れるところでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
リップはジルスチュアート ブルーム リップ キャンディを使用しています。香りもよく、肌の色に馴染んでて使いやすいです。

まとめ

これで「新しい顔よ!それっ❕❕(^0_0^)」の完成です笑

如何でしたか。本当に使いやすくてリピ買い商品ばかりなので、是非参考にしてみてください👐
大分時間がかかってしまいましたので、他のメイクパターンはまたご紹介したいと思います(__)

それではまた次の投稿でお会いしましょーう!ばいばーい👋



記事を追加しました!是非ご覧ください↓


この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?