見出し画像

これからの10年これに命を燃やそう


一月が終わる今日も商品パッケージにひたすらスタンプを押しているオミです。
 
弊社代表の主な仕事はスタンプを押す事だ。
 
 
かれこれこのスタンプを何回押してきただろうか、何百枚、何千枚でしょうか。
  
 
押しても押しても綺麗に押せておりません
(特に下の方が難しいのよ)


 

経営者とは程遠い現在ですが細く長くコツコツ積み上げていくスタンスが自分に合っているんでしょうか、いや、コレはただの癖なのか…
 
 
起業5年目の今年こそ手押しから印刷に変えていきたい(そこなんかい)
 
 
_ _ _ _ _ _

これからの10年はこれに命を燃やす

 
 
clubhouseで爆発怒涛のカオスな毎日が始まったのがちょうど1年前の今日、
 
 
色んな出逢いをいただきまして東京含め“会うはずがなかった”であろう凄い人達に会わせていただいてココロオドル毎日、
 
 
視野もグッと広がり新しい目標も見つかったりと充実した1年間でありました。
 
(昔は視野を広げる為に物理的に視る範囲を広げようとして冷徹にそういう事じゃないからとツッコまれておりましたね)⇦本物のポンコツ
 
 
 

これからの事業の事で真面目な話しになります、いつもの事ですがここからとても長いです🙏
 
   
_ _ _ _ _ _ _

違和感と向き合った5年間

  
今から5.6年前ぐらいから[体質改善]というものに違和感を持っていまして、皆さんご存知の通り全日本虚弱体質大会5連覇王者である僕は色んな体質改善なる学びの場にいったりしてきたんですよね。
 
 
小さい頃は講演を聞くだけでアトピーが治るとかいう超絶怪しいところに母が連れていってくれた記憶がうっすらあります笑(それだけ藁にもすがる思いだったと思います)
 
※インターネットがなかった30年前に治す術なんて人伝いでしか調べれなかったのよね(考えられへん!)
 
 
 
で、社会に出てからも興味本位で色んなセミナーに行く訳ですが違和感は膨らむ一方で、この違和感はなんなんだろうな…と
 
 
 
_ _ _ _ _ _ _

違和感の正体

「知識だけじゃ体質を変える動機にはなり難い」
 
僕は幸いにもある人から「発酵食はこれからトレンドになるから習得した方が良い」と神のお告げのような言葉をもらって偶然なのか必然か元気に忙しく生きてます(マジ発酵食神様)
 
 
 
これまでの4年間、甘糀の製造販売や味噌教室をしてきて分かった事があるんです。
 
 
それはその違和感の正体、
 
「知識だけじゃ人は変わらないんだな」という事。
 
 
今まで知識を吸収しても生活習慣を変える事が出来なかったんです(本人の努力不足もある

 
それが発酵食を学ぶ過程である事が起こったんです。
 

 
『うーん、まだまだだな…』
『あともう少しで旨い!』
『あれ、違うな、水が違うのか』
『米か、米の炊き具合が違うのか』
『やっぱり水やん、水やん、水やん』

 
 

甘糀を世に出す前の1年間、こうして引きこもってリア充する事なくブツブツ言いながらやってましたらね、気付いたら味覚が激変してしまっていたんですよ。
 
 
 
これは僕の人生史上最大の革命でした。
(別の意味でファンファーレ)
 

 
具体的に何が変わったというと、

まずジュース中毒だったのにパッタリやめて
鬼のパフェ中毒がパフェやめて
小麦粉大魔王がパンパスタラーメンやめて
タバコもやめて
●ッド●ルなんてもう……

 
 
これは我慢しているのではなくて、
正確には食べれなくなった、必要としなくなったという感じです。(全くではなく付き合いでは食べる)
 
 
なのでストレスが一切なく身体が勝手に体質改善したんです(人体の不思議)
 
 
 
テレビに出た時の肌荒れビフォーアフター写真貼ってますが、ステロイドなしでここまで回復します(ライザップぐらいストイックにしたよ)
 

 肌が整うと気分が上がる女子力だけは強いです


どんどん話が長くなっておりますが(もう8割の方が脱落してるのではないだろうか)
 

 
僕が違和感と共に抱いていた「味覚は子供の年収に比例する」という考え、これを東京である方に話してみたら、「そうだよ、五感のズレが成長期に与える影響はとても大きいんだよ」とおっしゃった時に頭に稲妻が落ちたんですよ(ちょっとハゲたぐらい)
 
 
晴天の霹靂
 
 
 
『やっぱり…五感なのよ…そこなのよ』
 
 

_ _ _ _ _ _ _


知識2割体験8割


あくまでも僕の個人の見解なので悪しからずですが、紛れもなく自分の淀み腐った体質が一発で変化したのは『味覚の矯正』だった。
 
 
それに気付いてから試しにやってみた味覚矯正workshopの検証は成功でした。
 
 
子供がコーラを自律的にやめることが出来たとママさんから聞いた時は確信した。
 
 
「これだ…」と

 
最後に

今年は食育事業にも投資していく予定で、食育と聞くと子供にフォーカスされますが弊社が提案するのは「親の味覚を矯正・修正する事」です。
 
 
「子供の味覚センスは親の味覚センスを超えない」でして、子供の五感センスを決めるのは大人
 
 
親子で一緒に「真ん中に戻す」をコンセプトにした商品開発とワークショップをやっていこうと考えています。
 
 
本当はコロナがなければ精力的にワークショップをブラッシュアップしていきたかったのですが、随分と待たされました泣
 
 

アレルギー&アトピー&便秘&太れない子供がどんどん増えていて、僕は痛みが分かるし、改善出来た人間でもあるので、誰がコレをやるんだと言えばもう僕しかいない。
 
 
食事が楽しくストレスのない日々を親子で過ごせるだけで幸福度は劇的に上がる、幸福度上がれば気分が上がり性格も変わって考え方も前向きになるし人付き合いも変わる、良いサイクルに持っていきたいよね
 
 
 
まだ正式に発表は控えているのですが面白い商品を生み出しますので是非引き続き(竹野内豊)を宜しくお願いいたします。
 
 
 

グッバイジャンクフード

最後まで読んでくれて有難うございます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?