見出し画像

世には物が溢れてる、記憶に残らないモノなんて存在しないのと一緒


こんにちは、15年ぶりに短髪にしてパーマをあてたオミです(ヨーロッパの中学生だ!松坂桃李みたいだ!と言われて文字数)
 
 
ご報告です!


 


 

名古屋PARCOで約1ヶ月のポップアップが決まりました🤴
 
と、
 
これまで販売してきた「食べる美容酵素あまざけSIRO」が本格的にジェラートになりました!(遂に)
 
 
その名も『amagela』(アマジェラ)


  
  
新発売のamagelaは甘酒のジェラートなんですが、これまでの一般的な甘酒アイスとは別物で「甘酒使ってないんじゃない?」というほど万人ウケの旨さになる予定です
 

 
もちろん僕がずっと製造してきた甘酒がベースです(美味しくないわけがない)
 
  
僕は普段アイス食べないんですが、
  
これなら食べれるってぐらい原料にこだわりまして 
  
スクラロース、アステルパーム系、増粘剤、乳化剤、砂糖を使わずに製造してくれるメーカーを探すのには本当に苦労しました
 
(日本大丈夫かと心配になるレベルで少ないんです)
 

 
やっと見つけまして
問合せしまして
レシピを伝えまして
シェフに掛け合ってもらいまして
  
 
甘酒ベースは製造が難しいらしく、許諾してくれるメーカーも少なくて、製造量が何トンとか…
 

 
色々クリアしていただきまして何とか商品化できそうです
 
 
今回は名古屋PARCO限定で発売です
(テストマーケティングかねて)
  
  
GINZASIXのPOPUPからもう1年
(あっという間)
  
 
名古屋PARCOのB1フロアが大型リニューアルされてオシャな感じになって、そこにドンと出させていただきます。
 

 
今回はGINZASIXの時と比べて10倍ぐらい広いスペースでやります
 

広いフロアのど真ん中です

どうすれば目立てるのか考え

 

結論


 
 
「正気ですか」
「落書きされるぞ」
「どこのタレントだよ」
「あれ、この人バチェラー出てなかった?」
「あ、この人なんかTVで観たことあるかも」
「あ、この人なんか見たことある」
  
 

人の記憶というのは不思議なもので、限定された空間でメッチャ大きい人物写真を見ると脳内で勝手に有名人だと認識するらしいです(そんな訳はない)
 
 
 
普通に考えたら食品を販売するブランドで代表者の顔を前に出してるとか狂ってるとかしか思えな…
 
  
でも思ったんです
 


買ってもらうのは難しい事なんだけど、その前に目を向けてもらえなければ何も始まらないわけで。

 
 
今の世の中、こんなに物で溢れているのに、その中で記憶に残してもらうなんて…だったら!出るしかない!笑


  
 
食品でパッケージと値段見て買うより、
試食出来たら良いなぁと思うんですよね
 
 
美味しいか分からないのに買うなんて勿体無い
 

僕の商品は100%美味しいので試食ありきで購入してもらいたい
 

 
その時だけ売れれば良いのではなく
ずっと買って欲しいのです。
 
  
その分、人件費も掛かるんだけど泣
やる価値はあると思うんです
 
相変わらずの行商スタイルです。
 

 
※愛知在住の方で名古屋PARCO手伝ってくれる方も激しく募集中
 
 
1ヶ月と長いので名古屋観光でぜひ🫶

 
#マツコの知らない世界に出る
#10月にロサンゼルスで甘酒ぶち上げる
#たむけんさん待ってて
#日本飛び越えて世界一


[web site]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?