見出し画像

「THE MISO」販売開始



暑いです。
汗だくです。
オミです。


避暑地の長野県に行ってきまして、
暑さを避けるために長野県へ


着いたものの全然避暑出れない…
暑い!35度!めちゃくちゃ暑い
(ひしょれない)

避暑地はどこ…


目次



今回は味噌のことについて書きます。



味噌といえば信州
長野県で味噌を仕込んできました。

創業明治19年の若宮麹店にて。



腰が壊れるかと思いました笑
大釜で茹でた大豆をすくいあげる、
アッツアツの蒸気を浴びながら、
完全にサウナ状態で整いました。




この作業を何度もやっている店主に尊敬の意しかありません…凄すぎる…




(翌日身体がバッキバキ笑)


文字通り全身全霊で仕込んできました、

手伝うぐらいで止めようと思ったのですが過集中してしまう性格でして…やりきってしまい


店主「バイトさんでもここまでやらないですよ笑」


ぜひ買ってください!!
(お願いします!)
(買ってください!)
(お願いします!)
(お願いします土下座)
(買ってください!)






発酵事業を始めて5年、
遂に味噌を販売する準備が出来ました。


これまで味噌教室でしかお客様に味噌を提供するしかなかったのですが遂に販売出来るようになったんです泣(おめでとうございます)





自信満々なので売切れる前に沢山買っていただきたいのですが、これだけは聞いてやってください。



味噌を完全栄養食にすべく新しい活動を企んでおります。


「THE MISO」



味噌はどこまでいっても味噌



サプリメントや完全栄養食なるものが溢れかえっているなかで味噌ほど凄い栄養食はないわけでございますが、味噌はどこまでいっても味噌…




5年前に味噌の作り方を教えてもらった時に思ったんです、


「味噌ってなんで味噌汁にするの?」と

「え?味噌汁は味噌汁でしょ、味噌は味噌汁やん」って当たり前の事聞いてんじゃないよってね


そりゃそうなのよ

味噌って味噌汁にするために存在してるんだから味噌は味噌汁になるしか無い…




そこに疑問なんて生まれる訳がない、
生まれた時から当たり前のように食卓に味噌汁があるわけで。




味噌に含まれる栄養素は人工的に添加されたものじゃない

その成分の多さは異常



ビタミン8種に加えてナトリウムに始まりカリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄分、亜鉛、銅、セレン

女性に嬉しい鉄分たっぷり過ぎる…


生きる為に必須なやつ全部入ってる…
とんでもねぇ食べ物だ…


腸活にファスティングする時に味噌ほど最適なものはないわね…


ここからが本題



味噌が良いのはわかった。
だがしかし


味噌を摂取するタイミングっていつよ?
味噌汁にする以外にある?


「よぉーし!味噌汁飲もう!」って意気込んで味噌汁飲む方が少ないわけで

洋食の時に味噌汁なんて出てくる事はなくて、パン食べてる時に味噌汁が出てくる訳なくて、サラダに味噌が和えてる訳じゃなくて、

じゃいつなのよ!


和食の時ぐらいでしょ


毎日飲む方が良いわけなんだけど、
そしたら毎日和食じゃないと…
難しいぞ…


味噌摂るタイミングなさ過ぎるぞ…



ならば味噌単体で食べれれば…と思ったのです。

味噌汁にせず味噌のみを食べる、
味噌をパクッと食べる、
それなら単なるオプションだった味噌は主役になれるってわけです。


だがしかし、
味噌なんて塩っ辛くて直接食べれたもんじゃない…だけどこのレシピは違う…

味噌が止まらん…

やめられない…きゅうりが止まらん…マヨネーズなんて邪道はやめてsimpleに味噌でいく…旨い…唾液が溢れ出す…口の中が酵素でBIGBANG




小麦粉が増え過ぎてパンが主流になり米が減り味噌を摂る事なんて絶望的に少なくなっていくんです

とある皮膚科の先生いう

患者にステロイドを出さずに「治したいなら漬物と味噌汁だけで生活してみなさい、すぐ治るよ」って言ってるそう、なかなか言えないよね、


そんなんで改善したら医者いらないでしょ!と疑いつつも僕は味噌汁で腸活した、ホントに肌ピカピカになった…マジやがな…驚いた

[過去記事]




家で自炊なんてしないし和食なんてほとんど食べない、魚より肉肉肉、米よりパン、そんな生活をしていたんですが、自分で作った味噌があまりにも美味しくて味噌汁にせずに、そのまま食べてました

手前味噌ですが僕の仕込む味噌レシピは悶絶級に旨い


味噌屋さんも驚愕の配合だそう

普通はそんな配合だと味噌にならないと言うらしいんですが、何故か味噌になってるのが凄いそうです。


子供がマヨネーズをやめたぐらいクセになる味、舌が喜ぶ「旨味・甘味・塩味」が絶妙に生み出され、出汁を入れていないのにコクが滲み出る…そのエキスの旨さは悶絶級


天然の酵素と菌の配合量は計り知れません…
まさに宇宙の神秘…



長くなりました
若宮さんの蔵をお借りして秘伝の配合量で仕込ませていただきました。


100年以上続く味噌屋さんで5年しかやっていない若造が畏れ多くも「このレシピでお願いします」ってよく言えたもんだ。


実際に他の企業では断られたんです、
「やったことがないので出来ません」と…

悔しかったけどそりゃそうだよなと。
快諾してくださった若宮さん有難うございます。


この味噌は10月に蔵出し予定です。

面白いのが味がまだ分からないってところです…


レシピは同じなんですが、土地が変わると菌の種類も変わる、この味噌がどんな味になるか分かりません


正直のところ美味しく出来るか分かりませんが、きっと美味しいはず


今回は生産量を100kgにしていますので100名様分しか販売が出来ません。


先日のLIVE配信で告知したので半分ぐらいが売れている状況です


お一人5kgまでお買い上げいただけます!
是非とも家族で召し上がってください!


値段はスーパーのものに比べて高価ですが、味見してやるぞって方は買ってください!

子供にも食べてほしい!



日本の味噌を世界に!!
どうぞ引き続き宜しくお願いします!


▶︎購入はこちらから。

残りわずがです(完売次第販売終了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?