見出し画像

改めまして、わたしです。


※こちらのnoteは Radiotalkの 収録をメインで綴っていく記事なので あまきのリスナー 【 あまっ子 】向けとなってますが、なにも私のことを知らない方にも読んで欲しい内容でもあるのでよかったら見てってください!

noteを更新して自分の収録を〝 見直し〟できたらいいなと思い、定期的に更新しようと思いました。インプットアウトプットをしっかりしたい。自分の過去の収録を載せるのは恥ずかしいし、頭の中がぐちゃぐちゃになりそうですが…自分に厳しく戒めるためにやっていこうと思います!!!!!!


わたしは2020年9月4日からRadiotalkという音声配信アプリをやっております。なぜ音声配信をやろうと思ったか、前の媒体ってなにやってたの?とか色々話したいことはあるのですが…とりあえず初回ということで…。

Podcast 番組    夢中さ、きみに。

このnoteを使っていろんな収録を紹介したい!てか させてくれ!!!!!

ということで、今日はいろんな収録をこちらのnoteで紹介していこうと思います。とりあえず再生数とか気にせずに初期の収録 厳選5本です!

早速行きます。

#1  わたしによるわたしのための自己紹介

初めの自己紹介をここに貼りつけるのはとても顔から火が出るくらい恥ずかしいですが最初の拙い収録をよかったら聴いてください(震) いま聴き直すと雑音と深夜ということもあり声がバチバチに眠そうです…

開始30秒でわたしは耐えられず消しましたよ😇

気づいた方はいますかね?

あまきにこの甘噛み

という番組名でした。(とっさにつけたので)

本当に思いつかなすぎて、〝 あま 〟繋がりで甘噛みをチョイスしたのでしょう。安易〜〜。

今回は〝甘噛み〟時代の収録を数本紹介します!


#4  背中にてんびん座を背負ってた男と付き合ってた話

これは4回目にしてわりと再生数が伸びた収録回になります。釣りではなく本当にあったノンフィクションのお話になります。うぅ、恐ろしいです(当時の自分、お疲れさま) なぜ彼は星座を背負って生きて行こうと思ったのでしょうか…未だに謎が深まるばかりです…

みんな、ちゃんと殿方とお付き合いする時は全裸になってもらおうね( ◠‿◠ )


#9  髪切ったら人生変わった話

高校生の時いきなり 〝 おかっぱ 〟になって そこからいろんなことが変わりました😇

髪型ってわりとバカに出来ないもんなんですよね。

失恋して髪の毛を切るなんてしたことはないですが、気持ちの整理をしたくてバッサリいったことは多々あります。ちなみに あまきは冬に向けて重めボブにしたいので絶賛髪の毛を伸ばし中でございます。応援よろしくお願いいたします(え?)


#19 愛しの「遊べる本屋」に愛を込めて…

わたしに サブカルチャーを教えてくれた〝 ヴィレッジヴァンガード 〟、通称 〝 ヴィレヴァン 〟。

わたしが住んでいた大好きな街、三軒茶屋のヴィレヴァンが閉店してしまいました…

永遠なんてないとは思ってましたが、まさかこんな早くお別れが来るなんて…今まで自分の思入れのあるお店とかが閉店した経験がなかったのでこんな気持ちになるんだと痛感しました。コロナじゃなかったらヴィレバンに行ってお別れを告げたかったですよ…うううう…

noteでも悲しさを記録してるのでこちらも読んで貰えたらと思います。


#32 第4回 THEWのクオリティの高さについて語りたい

こちら初めてRadiotalkのオススメトークに載ったものです!めちゃくちゃ嬉しかったな…THEWは女芸人さんだけの戦い。M-1グランプリとかキングオブコントとかそういう賞レースに近い。でも規定が割りとゆるい。ピンでもトリオでもコンビでも良い。コントでも漫才でも可能。 

第一回目から私は見てますがお世辞でも 〝 面白い! 〟とは言えないんです…でも4回目はなんか違いました!優勝者は吉住さん   

他の芸人さんたちもネタがしっかりしてる方が多くてびっくりしました。見くびっててすみません!!!


Vol.1のまとめ

いかがでしたでしょうか。

わりと濃く書いたつもりですが…なにかリクエストあったら教えてください。月に一度はこんな感じでいろんな収録のまとめをあげていきたいと思ってます!今回は あまきはこんなひとだよ!ってのを伝えるための収録を集めました。そして夜聴いて欲しい収録のPLAYLISTをつくってみました。オススメの曲もちらほらいれたので含めて聴いてくれたらうれしいです。

Spotify最高なのでみんな!Spotify入ろうぜ!


━━━━━━━━━━━━━━━

なんだかんだ収録は毎日ほぼ更新。
時たま好きな人たちとコラボ収録してます。
毎週水曜 朝5:55〜 3分間の収録up!

サブカルチャーが大好きな女のラジオです

おたよりも随時募集してます!https://radiotalk.jp/profile/285165/questions/create


👇🏻 ここでは推しのことでよく荒ぶってます
http://twitter.com/amaki_nico











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?