梅酒ROCK


梅酒のロックを飲んでいる
スーパーで見つけたから久々に買ってみた
美味い
いつもはソーダ割りだけど、
すぐ酔いたかったからロックにした

不安に強くなれる事ってあるのだろうか?

自分の癖

すぐ悪い方へ考えて勝手に事を進めてしまう
割と結構すぐにいじける
割と依存しがち

自分が思う短所をあげていくと
必然と自分の長所が見えなくなっていく
太陽が雲に隠れるように

人の顔色を伺う癖もある
多分相手はこう思っていると自己解釈して
実際に起きていない事実に1人で悲しくなる

総じて、弱い自分をまだ認めてあげられていないのだろうか。多分そうなのかもしれない。
わがままを言う事をずっと我慢したり、ためらって来たから最近は敢えてわがままな事を言ったり、自分が思った事をありのままに表現したり受け止めたりするようにしている。

自分を大事にできないと
周りの大切な人を大事にできない
自分がそう思うなら、そうしてみる。
自分を後回しにしがちな10代を送ったから
もう少しわがままに生きる事をどうか許して。

梅酒ROCK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?