見出し画像

病室にて #46

皆さま如何お過ごしですか?

どうも、天蒔柊太郎にごさります。

今回の「病室にて」、早速参りましょう。

今日はですね、まず、朝食後に1本映画を鑑賞いたしました。
シャーロック・ホームズにございます。
私個人的には、劇中音楽がとても好みでありました。
ケルト、とでも申すのでしょうか、お恥ずかしながら、音楽分類についてはあまり詳しくないのですが、リズム感やティンホイッスルなどの音が好きでして。
そういった雰囲気の音楽が流れていたのが、観ていて興味深いところでございました。
映画鑑賞後は、飲み物を買いに売店へ。
何気なく日用品売り場を覗いたら、なんということでしょう、折り紙が売っていたではありませんか!
さすがは病院の売店、といったところでしょうか。
早速購入し、昨日在庫不足で断念したユニット折り紙の続きを少々。
昼食を除き、10時30分すぎから16時くらいまで折り紙しておりました、ええ。

画像1

本日は、24面体2種と立方体を作りました。
もう1度作れましたよ、24面体。笑い
右側のほうは、少し手の込んだ24面体にございます。
立方体は、24面体と同じユニットにて作れる簡単なものです。
まあ、ちょっとした息抜きですかね。
紫色単色で4cm角の折り紙でも、24面体を作ってみました。
これはこれで、金平糖のようで趣きがあるものです。
あまり作りやすい大きさではございませんが。笑い
折り紙もひと通り作り終えたので、そのあとは音楽を聴きながらぬぼーっとしておりました。
やはり、熱中して物事を行った後は、どっと疲れが出てしまうものですね。


本日はこれにて失礼。

では、また。


天蒔 柊太郎

「こいつに、飲み物一本買ってやるか」。そんな心持ちでご支援いただけたら、幸甚の至りでございます。