天蒔 柊太郎

駄文。散文。随想。私の言葉は、インターネットの海を漂う木切れのようなもの。それにつかまることで、この世の誰かが救われるのなら、私の文章でも、何かしらの力になれるかもしれない。そう思って、始めました。
固定された記事

私の物書き遍歴

さて、早速何から書いていこうかと考えたときに、まずは、これまでに私がどのようにして「言葉を綴る」ことをしてきたのか、というのを振り返ってみようと思います。 大き…

90日目

やっとここまできました。 今日は、連続90日目の投稿日です。 入院前から投稿を始めて、入院中も毎日地道に更新して、退院後もだらだらとどうでもいいことをつぶやいてきま…

今日の1枚 8/10

ここ1年くらいお世話になっている、レトルトパウチのお魚です。 いわし以外にも、さんまやさばなどがあり、味も、蒲焼、みそ味、しょうゆ味など、さまざまなものがあります…

ストレス過食

最近、過食気味なんです。 起きていると、何か食べたくなって仕方がない。 だから、横になっている。 そんな日々が続いています。 この1ヵ月で、一気に体重が増えてしまい…

今日の1枚 8/8

Tシャツとノートです。 はい、スタジオコンテナさんから3度目の通販をしました。 うるうのDVD発売が決まった時に、ああ、劇場でTシャツ買っておけばよかったなと、後悔した…

ある日の1枚 8/7

世界のアソビ大全51の中で、ハマっているアソビがありまして。 それが、こちらの「ヒット&ブロー」なのですが。 これがですね、本当に面白い。 限られた回数の中で、指定さ…