見出し画像

反省するあまいろ

先週からTwitterで「ひまりまり」という漫画の連載を始めました。自主連載でお金は得られません。練習ですね。
週間連載の練習。
第1話はそんなに伸びなかったんですが、面白いとコメントをくださった方がまあまあいたので、いちおう成功としました。
そして今日第2話をアップしました。

アップしてから、もう一度読み返したのですが…これは失敗しました😭
たぶんこの後もこの漫画は伸びないでしょう。

中途半端に詰め込みすぎました。

この漫画には ①うっかり着替えを見てしまう話 ②死んだ両親のことを思い出す話 ③学校でゲロする話 と3つも入っています。
4ページは短い。伝えたいことは1つに絞るべきでした。
3つもあるから、結局なにを伝えたいのかわからない漫画になってしまってます。

ネームを作る前にしっかり「〜する話」と言語化しなかったのが敗因ですね。
この3つのネタは、それぞれ膨らまして面白くすることはいくらでもできたのに!
もったいないことをしてしまいました。
くそーっ

この失敗を糧にして次頑張ります😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?