見出し画像

映画を観に行くあまいろ

今日は映画を観てきました。タイトルは今話題の「シンウルトラマン」

今回は映画の内容には触れませんのでご安心を。

朝7時起床。寒くて布団から出られない。本当に今は5月なのか。
寒がりな私はエアコンをつけました。

朝食のパンとコーヒーを飲み終わると8時。
映画は10時の回のチケットを購入したのでまだ時間はあります。
なので漫画を描き始めました。
時間つぶしの軽い気持ちで描き始めました。が、だんだん入り込んでしまい映画のことが頭から消えてしまいました。

あれ? 何か大事な用事があったような…
そうだ!映画を観に行くんだった!!

時計を見るともう9時を回ってます。大急ぎで着替え、駅へ向かいました。
目覚めたときは寒かったのですが、この時間になると太陽が出て暖かくなってました。

気持ちいい! 最高だ!
私は天気に愛されている!

そして開始15分前に映画館に到着。
私は映画のCMをダラダラと見せられるのが嫌いなので、時間ギリギリまで外の公園で時間を潰すことにしました。公園ではお年寄りが50人ほど集まって何か体操をしています。

高齢化社会…

なんか坂本九や植木等のことを話してるお年寄りもいました。

おお…マジか…
いや、ウルトラマンの映画を観に来ている自分も他人のことは言えないな。

映画館にはスマホをかざすだけで入れました。
もうチケットを買って受付に見せる時代は終わったんですね。なんかまた年をとった気がします。

映画の感想は、まあまあといったところ。
私はとくにウルトラマンのファンではないのでこういう感想になりました。でも山本耕史さんはよかった!
彼が出演してるシーンが個人的には一番面白かったです。

その後昼食をとり、帰宅。
映画のことを思い出しながら冷たい缶コーヒーを飲みました。
この時間のために今日がある、と思えるほど気持ちのいい時間でしたね。

ぶぅーん…

何か小さな音が聞こえます。(何の音だ?)
目線を上に上げました。
エアコンが動いてました。

朝出る時にエアコン切るの忘れてました…
あまいろはこんな人間です。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?