見出し画像

イビザ島に行ったらやっぱりDJのパーティが楽しかった

旅の全貌はこちらにまとめています。今回はイビザ島の話です。

旅行の最中にスペインのイビザ島を訪れました。
海やパーティがとても楽しく、時間を忘れる2日間を過ごせたのでその感想を書きたいと思います。

なぜイビザ島へ行ったのか

イビザ島は、世界でもクラブや有名DJによるパーティが有名な場所です。夜な夜な音楽のパーティがよく行われているパリピの島という印象がありました。

TomorrowlandというベルギーのフェスのYouTubeを見つけたときの熱狂の様子を見て、海外のフェスやパーティがどのようなものか興味を持ち、いつか行きたいと思っていました。

そしてもう1つ、イビザ島は夕日がきれいな場所だという話を聞いていました。インスタグラムや旅行サイトでイビザ島のオレンジに染まる空と海を見たときから、「これは見てみたい」と思っていて、今回訪れることにしました。

ちなみに、島の名前は「イビザ」でも「イビサ」でも良いらしいです。

移動や交通

イビザ等へはバルセロナからは飛行機で約2時間程度。アクセスは意外と簡単でした。

宿泊場所としては空港近くで島の南部にあるイビザタウンと、島の北部にあり西側に面しているサンアントニオという街が主流のようです。
僕が調べたときには、イビザタウンは残念ながら予算内取れるところがいっぱいだったので、今回はサンアントニオに滞在することにしました。

ちょうど、夕日をみるのであれば島の西側にあるサンアントニオは良いですが、ビーチやクラブ、そして空港からは少し離れてしまうというデメリットがあります。

到着すると南国リゾートの雰囲気に満ち満ちていました

空港からサンアントニオへは、バスが出ていて、だいたい45分で6ユーロくらいかかりました。

イビザのビーチについて

イビザ島には有名なビーチがありますが、今回僕が行けたのは宿泊したサンアントニ付近のビーチになります。

こんな感じのビーチがたくさんあります

なかでも、カラサラダというビーチは、サンアントニオの船着き場から20分程度掛けていくのですが、プレイベートな雰囲気と、水の透明さと、綺麗さがとてもよかったです。

隠れ家ビーチ感があるカラ・サラダ
赤い太陽と青い海!

イビザ島の近くにはフォルメンテラ島という島もあり、船も出ています。
「せっかくイビザに来たし、せっかくならパリピの雰囲気を思いっきり味わおう」と思ってボートパーティも申し込んだのですが、あいにくの荒天で船が欠航となってしまいました。残念。

https://oceanbeat.es/

イビザの夕日について

サンアントニオ付近からの夕日はもちろんビーチから見ることもできるのですが、有名なDJによる音楽とお酒を楽しみながら見ることもできます。

カフェ・デル・マールというお店がとても有名ですが、ちょっと予算的に難しかったので、近くの別のお店を探すことにしました。

結果近くKashbah Ibiza Sunsetというお店を見つけて、ここがすごくよかったです。

ソファ席があり、そこに寝転がりながら海を眺めてタパスとお酒を飲むことができます。店員さんもとても親切で、よかったです。

居心地が良くて宿泊して2日間、夜はここに通ってしまうほどだったのですが、残念ながら天気が悪くきれいな夕日な見れませんでした。いつかまた必ずリベンジにしに来たいです。

イビザのナイトライフ

天気が悪いので、夕日は残念でしたが、ナイトライフは楽しむことができました。

イビザ島では5〜10月のシーズンの間、島中のクラブで毎日パーティが行われている。
クラブの数も多数あるので自分の好みの音楽のパーティへ行けるほか、その主催が世界的も有名なDJであることがほとんどです。

そして、このクラブや宿街を24時間のクラブバスが運行されているので、終電や時間を気にせずに楽しむことができます。

開催されているパーティは以下のサイトから確認することができます。チケットは当日のドアで買うのはとても高いので、事前にネットで購入するか、イビザ島ないのホテルで手配してもらう、あるいは割引券を島の中で入手するのがおすすめです。

僕は2日間滞在したので、初日は「Amnesia」というクラブへ行きました。
泡パーティが開催される有名なクラブですが、残念ながら僕の滞在と泡パーティの日程が重ならず、その凄さを体験することはできませんでした。

響く低音とレーザー光
テクノな雰囲気のイベントでした

たしかに箱の大きさや設備はとても大きいですが、この日開催されていたドラムンベースであまり合わなかったのでそこまで楽しめなかったなあという感じでした。
やはり箱よりもパーティの内容で選んだほうが良いです。

しかし、翌日の夜にはDJデビッドゲッタのパーティである「F*** Me I'm Famous!」に参加できたので、これがものすごく良かったです。
Ushuaïaというクラブはイビザタウン近くにあったのでサンアントニオからは少しかかったのですが、設備や人たちの熱狂、そしてデビッドゲッタの生パフォーマンスを感じられて大興奮大満足で終わりました。めちゃくちゃ楽しかった。

会場はホテルに併設されているUshuaïaというクラブ。屋外でした。
名前のデビッドゲッタの演奏!
クライマックスの盛り上がりすごかった、、!

総括

行く前は治安や、周りの人たちのノリに合わせされるかとても心配だったのですが、実際は海がとても気持ちよく、クラブも楽しく良いリゾート体験になりました。(確かに薬を売られそうになったりはしましたが、そこまで危険な感じはありませんでした)

また来れるように、ちゃんと仕事頑張ろうと思いました。

次はバルセロナに戻ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?