見出し画像

【明日11月3日開催🍺】気になるAMA BEER FESTIVAL2023のビールメニュー!

いよいよ明日2023年11月3日、AMA BEER FESTIVAL2023が開催されます🍺


販売ビールリスト🍻

みなさんが気になっているであろう、当日販売されるビールリストをご紹介させていただきます!
個性豊かなビールが揃っていますのでご覧ください🍺

ビールリストの紹介👀

  1. 久福ブルーイング本島(香川)@kyufuku_brewing_honjima
    🍺 013福 百花Honey Saison ¥800
    インターナショナル・ビアカップ2023にて、銀賞を受賞したセゾン。   香川県産の蜂蜜を使用し、複雑で深みのある味わいと、ほのかな酸味とスパイシーさが特徴のビール
    🍺 瀬戸内Gose w/ブラックベリー ¥800
    香川県塩飽諸島、手島のブラックベリーを使用。低アルコール&微炭酸の優しいサワーエール
    🍺 018福 瀬戸田ライムSaison ¥800
    尾道・高根島(広島)の瀬戸田レモンを使用。
    酵母由来のフルーティーさとライムの爽やかさがあり、ほんのり酸味も相まって食中酒に最適です

  2. 京見屋分店(隠岐の島町)@kyomiyabunten
    🍺 おきのしましまビール ¥600

    島の恵みがたっぷり詰まった島後の藻塩米と、島の夕陽を浴びて育つ油井地区の八朔ピールを使ったセゾンビール。爽やかな香りと、喉ごしの良さが特徴です。

  3. 尾道ブルワリー(広島)@onomichibrewery _
    🍺 尾道エール ¥800
    尾道産レモンを使用した、アメリカンペールエール。季節によってレモン完熟度合いを変え、年3回ビールの風味を変えている。
    🍺 Cucumber Saison ¥800
    きゅうりを入れたセゾンビール。きゅうりの爽やかな香りとセゾン酵母の酸味がマッチ。1日の仕事終わりに、喉を潤すにはぴったりのビール。

  4. DD4D BREWING(愛媛)@dd4d_official
    🍺 DD4D IPA ¥800

    ホップをふんだんに使ったIPAの定番、ウエストコーストIPAです。爽やかな柑橘系の香りと、心地よい苦味が特徴。味の濃い料理にぴったり。
    🍺 DAILY DOSE ¥800
    愛媛県産の伊予柑を使用したサワーエール。フレッシュな香りと、心地よい酸味で爽やかな飲み口。毎日飲んでも飽きないビール。

  5. 石見麦酒(島根)@iwami_bakushu
    ※一部変更となる場合がございます
    🍺 アメリカンペールエール520
    コクを意識してブレンドした麦芽にレモンピールとホップを数回に分けて加えることで、爽やかな苦味とコクがある飲みごたえのある味に仕上げています。一口飲むと柑橘系の華やかな香りが口の中に広がります。
    🍺 ドライスタウト960
    3種の麦芽でブレンドし、さらにローストした麦芽を加えることでドライで飲みやすいスタウトに仕上げました。低温で抽出したコーヒーを加えることで、フルーティーな香りとすっきりとした後味を演出します。
    🍺 シードル ハニーアップル082
    リンゴ果汁に石見産のはちみつを加え、じっくりと発酵させたお酒です。甘い香りが特徴の果実のお酒です。
    🍺 シードル ストロベリーアップル 015
    MOG-MOG farmさんのいちごを使わせていただきお酒にしました。
    デザートにも合う甘みと酸味のバランスのとれた仕上がりになっています。
    🍺 過疎 Hazy IPA
    ビールの主原料の〝水〟を益田市の酒蔵「桑原酒場」さんから銘酒「扶桑鶴」の仕込み水である清流日本一〝高津川〟の伏流水を使用。
    ビールの発酵を促す糖分と複雑で華やかな香りには益田市のエシカルな蜂蜜屋さん『空水土 coup mead』さんの百花蜜を使用。
    🍺 ゆのつエール
    地元 産の蜜柑を使 用したビールと地元のお米を使用したエール。ご当地ビールとして人気の商品です。


運営スタッフからのコメント

AMA BEER FESTIVAI2023の運営スタッフである池内亮太さん(株式会社海士)と鈴木瑛さん(知夫里島観光協会)に少しだけお話を伺ってみました。

-なぜ離島である海士町で、AMA BEER FESTIVAI2023を開催しようと思ったのでしょうか?
池内さん
僕は勝手に逆・遣島使という言い方をしておりますが、島で新しいことを起こし、外に発信することももちろん大事ですが、同じように別の場所で新しい何かを生み出している人もたくさんいます。そういった我々にとって日常で触れない文化や技術を島に持ってくることが単純に刺激的で、地域にとっても良いのではないかと考えたことから始まったイベントです。こういった地域の行き来がよりスムーズに行われることで地域全体の底上げがされると僕は思っています。

-AMA BEER FESTIVAI2023の楽しみ方を教えてください!

池内さん
島ではなかなか飲めないビールを飲むことができると思います。さらにビールの作り手の方々にもお越しいただけるので、ぜひ製造工程やその中でのこだわりなどを聞いていただければと思います。この価格でクラフトビールが島で飲めるのは正直破格だと思います。

鈴木さん
ビールも人も一期一会、日本には700を超えるブルワリーがあり、今回は5つのブルワリーさんのビールを飲むことができます。普段からビールを飲む人も、違うお酒を飲んでいる人も、ぜひAMA BEER FESTIVAL 2023であなただけの「お気に入りの1杯」を見つけてくださいね!クラフトビールひとつにしても、様々なストーリーや職人の思いがたーっぷりと詰まっています。ぜひ当日はビールを片手に、五感で思う存分楽しんでください。島でクラフトビールが飲める特別な1日、みなさんのご来場を心よりお待ちしています。



前売券販売は本日まで⭐️

本日(11月2日)の23:59までお得な前売券の販売を受付中です。
前売券として、200円×11枚セットのチケットを2000円で販売しております!
当日券の販売は、2200円となっております。

イベントに参加予定の方は、前売券のご購入をおすすめしております。ぜひこの機会にお得な前売券をご購入くださいませ。
前売券の購入は⭐️こちらから