見出し画像

真夜中の空想の話

芸能人の自殺のニュースを聞くたびに

テレビの中では煌びやかに見えていたのに、

心はとても寂しかったんだと…

とてもショックを受けます。


逝去されて何年も経っているのに、

思い出すと寂しくなる、

そんな方が何人もいます。

たまにネット上に

「目撃情報」だとか、

亡くなった方のSNSのコメント欄には

ファンが数分前に書いた

「おやすみなさい」など、

まだ生きているかのような情報を

目にすることがある。

まだどこかで生きていて欲しい、

死を受け入れられずにいる人たち。



この地球上、あるいは宇宙のどこかに

誰にも何にも邪魔されず

その人が望む世界、

自由に暮らせる楽園があって、

自死した人はそこにいるんじゃないかと

思うようになった。

だから、今更ネットで騒ぎ立てたりしないで

「あ、楽園で幸せに暮らしているんだな。」

と、そっと見守ることにした。

それはいわゆる天国なのだろうけど、

どこかにそんな場所が

実在していて欲しい、と

私なりの願いなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?