見出し画像

第4回ポケカで遊ぼう・レポート(2024/5/3)

今回も、ブックオフイオン山形北店さんでイベントを開催することができました!
ジムリーダーチャレンジ11名、ドンドンポケカ26名、ミニゲーム作り沢山の子どもたちに参加して頂きました!
お忙しい中お越し頂きありがとうございました!


【ジムリーダーチャレンジ🎒】

今回のジムリーダーはジムバトル優勝経験有りのゆうや君、アサヒ君の2人。追加で主催のひゅうぶい&バンもジムリーダーとして頑張ってくれました!
ジムリーダーの用意したデッキは3つ。レベルやさしい、ふつう、本気から選べました。
やさしいを選んだお友だちは勝ててた子もいましたが、ふつう以上ではさすがのジムリーダーという感じでした😆
次回のジムリーダーバトルもお楽しみに!

【ドンドンポケカ🥁】

今回はガンスリンガー形式で終わった子からどんどんバトルをしていきました!
4回バトルをするとナイスバトル賞としてブックオフお買物券50円分+変幻の仮面1パック。
ほとんどの子どもたちがゲットできました!
最多勝のビクティニ賞は6戦4勝3連勝のゆうなさん。
最多バトルのピカチュウ賞は7戦のカナタさんでした!
おめでとう🎉

【ミニゲーム作り】

子どもたちが紙コップに沢山のポケモンのイラストを描いてくれました!次回のイベントでは新作『しゅりけんゲッコウガ』が登場です!!お楽しみに😊

【オリジナルポケカ作り】

今回は20名の子どもたちがイラストを描いてくれました🎨全てご紹介したい所なのですが、厳選された4作品をドーブル賞としてご紹介させて頂きます😊
ドーブル賞に選ばれた、ひかりさん、めいさん、ガチグマさん、こうが?さんは、次回受付でミニゲームマスターチケットをプレゼントさせて頂きますね🎁

ひかりさん、めいさん
ガチグマさん、こうが?さん

【当日お手伝いして頂いた皆さん】

子ども達が安心してプレイできました!ありがとうございました!

  • 共催:ドーミーさん(ゆうやくん父)

  • ゴラッソさん(アサヒくん父)

【協賛品をご提供頂いた皆さん】

子ども達にワクワクをありがとうございました!

  • ブックオフイオン山形北店さん

  • 仙台めざめるパワーさくらんぼ支店さん

【次回予告】

ブックオフイオン山形北店一周年記念となり、賞品も豪華になっています!ぜひ遊びに来て下さい😆👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?