アイキャッチ_1911110

夢が叶ってよかったね?

初めまして!尼崎ENGAWA化計画インターン生の福田です。

私は今、昔からなりたかった職業についています!
そうです。夢を叶えたんです!パチパチパチ…終。

という話ではなくて(笑)
果たして本当に私は夢を叶えたのか、についてお話ししたいと思います。

はじめに書いた通り、私は憧れていた職につきました。
…でも言いたい!私、夢叶えられてない!!!

周りからはよく「すごいね!夢叶えて!!」
みたいなことを言われるのですが、ずっと実感がありませんでした。
それもそのはず。だって叶えてないもん(笑)

「将来の夢は?」という問いに対しての回答が
「職業」になっている方は多いのではないかなと思います。

もちろんそれも素敵な夢で叶えて欲しいと思います。でも、私の場合は夢ってそれだけじゃなくて「自分が何を成し遂げたいか」「何を感じたいか」というところまで含まれたものだったはず…

その夢を抱いた時、何かに憧れたり大きく心揺さぶられることがあったのです。皆さんも「目的」と「目標」がごっちゃになっていないかもう一度考えてみて欲しいのです。

インターンに入ってから、他のインターン生や関わる方々がみんな、自分のやりたいことや自分の考えをしっかりと話されていて、シンプルにすごいな〜と思ったんです。

私の本当にやりたいことはなんだろう。
私はそのやりたいことを本当に果たそうとしているのだろうか。
そんなことを考え本気で「夢」を考える機会が増えました。これは本当にいい機会だと思います。おかげで明確な目標を立てることができ夢に少しずつでも近づけてる気がします。

沢山の人と話す中で、いろんな価値観や意見を取り入れることができます。そうすることで、自分の夢がどんどんアップグレードし現実味を帯びてきていることが実感できます。頑張っている人の話を聞くと自分も頑張りたくなりますしね〜

夢が叶ってよかったね?
まだまだこれから。ワクワクしながらやりたいことやっていきますよ〜

以上!!福田でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?