見出し画像

雨を味方につける事。今年で事故3回目に捲き込まれ…

雨女と雨男は龍神様に好かれている。

修学旅行は、雨。
愛車を購入した時も雨。
旅行に行ったら雨。
もしくは、台風もオマケについてくる。
試験の時も雨。
事故に有った時も雨。

雨、雨、雨。

だが、
雨で私の命は救われたのだ。

9月25日に起きた交通事故にあった時も、
どしゃ降りの雨で
後数センチずれていたら、車は横転。

「あんたは車と一緒にぺちゃんこだよ。」
と、事故後に言われて恐ろしくなった。

そして、10月12日に

トラック事故にまた捲き込まれた。

後ろからの2台越しだった。
たまたま、私の車は前でその後ろにトラックが。

ふと、サイドミラーを見たら…

更に後ろのトラックが、私の車とその後ろのトラックを追い越そうとしていた。

そしてトラックが2台を追い越そうとしたが私の
後ろのトラックのサイドミラーに当たって、
私の車にふらつきながら追い越して行った。

事故に捲き込まれたたが、追い越されたトラックにぶつけられずに助かった。

が、9月25日に起きた事故が余りにも精神的にきていて

過呼吸になって救急車に運ばれた。

その時も、

雨が降っていた。

雨男、雨女は龍神様に好かれている
と聞いた事がある。
雨を見方に付けて、
運を見方につけよう。