見出し画像

停滞した生活でインプット不足

個人的にはここ最近、生活にエンタメ
要素が足りてないなって感じている。
間にポコポコ時間は空くんだけど
まとまった時間は取りづらいというか。

バスケ観戦、5人制はシーズン終わる
直前、プレーオフに行ったきりで
3人制はその翌週の開幕戦。これが
5月の中旬だったので、2ヶ月近く
生でバスケを見ていない。禁断症状
起きそうだが、3x3のプレミアも
JPTも7月中行けそうな日程がない。

ってかオリンピックの試合は
どうやって見ようかな。3年前の
東京五輪の場合は日本国内開催
だったので見やすい時間にやって
くれてたんだよな。ただ今回は
パリで行われるので日本時間では
ほぼ真夜中。リアルタイム視聴は
難しそうだなあ・・・

そして映画。6月半ばにバスケ男子
日本代表のドキュメント映画を
見て以来だが、普通の商業映画は
半年ぐらい見てないかもしれない。
俺は映像サブスクには一切加入
してないので、映画を見るイコール
映画館に行くだが、そもそも最近
公開情報を確認してなかった事に
気付く。パワー不足だ。

あと、美術館。展覧会も最近あんま
チェックしてなかった。近美や現美
だけじゃなく、都内で面白そうな
企画展あったら見に行きたい気分。

そういや最近全然運動してないや。
まとまった時間を取っての運動は
3ヶ月近く全くやってないかも。
おかげで完全に身体が凝り固まって
動かなくなってる感じがします。
絶望的な暑さで身体が保たない
かもしれないけど、気分転換の
意味も込めて、一回身体動かさんと
ダメな気がする。色々気付いた。
情報のインプットも全然足りて
ねえし、ここ最近何やってたんだ
って話なんだよな。老け込んでん
じゃねえぞ。動け、俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?