見出し画像

カビに敗北して引っ越しを決意した話!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

昨日は土曜日恒例のお酒雑談配信をしました!!
↓↓

やっぱり雑談配信って楽しい!!

いろんなことお喋りしたりリスナーさんと交流したりがすごく好きなので、雑談配信が一番好きまであります!!

ただ一個問題が……

「のどがやばい」

です。。

去年の11月あたりから配信のたびにケホケホなったり声が枯れてて、なかなか調子が良くならないんです!!

ちょうどエアコンをつけ始めた時期だったので、きっとエアコン内部がカビでいっぱいなんだろうなあって思ってたんです。あと空気の乾燥!

夏場冷房つけてた時はいつもくしゃみしてたし、その時からなんかヤバかったと思う!!

だからいろいろ対策はしてみたんですね!!

・市販スプレーでエアコン洗浄
・フィルターのお掃除
・空気清浄機の設置
・加湿器の設置
・のどケアグッズの購入
・のどに良いハーブティー飲む

などなど!!

でも一向に良くならない。きっとカビの胞子が悪さしてるんです。。

あと対策とれるのは

・業者さんによるエアコン掃除
・耳鼻咽喉科の病院

ぐらいなので、とりあえず業者さんにエアコン掃除してもらおうと思って、今さっきエアコン下にあるベッドどかしてみました!!

「カーテンも木製ベッドフレームもマットレスもなんかカビてる……」

地獄の事実が発覚……!!

思えば、うちって引っ越した当初からなんかカビやすかったんですよね。。

梅雨の時期に出窓開けて換気してたら出窓の木の部分がカビたし、窓際に置いておいた木製机もカビたし……。

日当たりも風通しもすごく悪いので湿気がたまりやすくてカビが繁殖しやすいんです。カビのユートピア!!!

それでもまあ部屋の壁紙全体がカビるとかではないし「気をつけてればなんとか暮らせるか―」と思ってたんですが、

ベッドとカーテンのカビで正直心折れました……。

もうベッドのマットレスとフレームどかしただけで普通にカビくさい!!

空気清浄機フルで回してるのにあんまり空気きれいになってる気しなくて、なんなら胞子吸ったのか分からないけど今ちょっと頭が気持ち悪い!!

思いましたよね。もうこの部屋自体がダメなんだと。。

たぶんエアコン掃除しても根本的解決にならないし、病院いってもお家の環境が悪いから治りづらいと思う!!空気清浄機を良いのにグレードアップしても、増えるカビとのいたちごっこ!!!

きっともう引っ越すしかないんだろうなと思いました泣

正直いろんな事情で引っ越し難しいし配信も2週間~1ヶ月止まっちゃうだろうから辛い気持ちもあるけど、背に腹は代えられない!!!

このままこのお家にいたら配信以前に体壊しそうだし、なんとかして押し進めていきたいと思います。。

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

チャンネル登録もまってます!!いつもありがとうございます!


投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!