見出し画像

小さいけれど実は大きな夢ができた話!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

またまた久々のnote!!!

お引越しのことどこまで書いたか忘れたのだけど、無事お引越しも終わりまして新居で配信できる段階まで来ることが出来ました!!

先月は6月前半に引っ越すか後半に引っ越すか悩んでいたのだけど、無理してでも早めに引っ越して良かったと思う!!

そうじゃなければまだ前の家に住んでたわけで体調的にもいろいろ大変だったかもしれない!!早めに引っ越して良かった!!!

それで、引っ越してからひとつ

小さいけれど実は大きいかもしれない夢


が出来たのです。

それは『ガス代と水道代を気にせず毎日湯船につかること』です笑

前のお家はバストイレ一緒のユニットバスだったので、湯船に浸かるってのがなかなか困難だったのですね!

昔住んでた別のユニットバスのお家で一時期たまに浸かってたことあったけど、やっぱりあったまった後に身体洗うためにお湯抜かなきゃいけないし、浴槽洗ったりとか清潔感維持するのも大変で、、、

だから前のお家では一切湯船につからずシャワーだけだったんですけど、今回はバストイレ別のお家なので気兼ねなく湯船に浸かれる!!

でも気づいたんです。

「毎日湯船入ってたらガス代やばそうじゃない??」


って笑

都市ガスじゃなくてプロパンだからってのもあるんですけど、割とガス代ってバカにならないですよね!!

最近は電気代もどんどん上がってるし、昔は一人暮らしだと節約気味で光熱費10000円ぐらいの感覚だったのが、今は15000円とか超えちゃうことも!!

ぶっちゃけ他で細かな無駄遣いとかきっとしてるわけなので、そっちを節約すれば10000円が15000円に上がるのは大丈夫なはずなんですけど、なんか光熱費とか食費とか、ランニングコスト的なものって気になってしまいます。

(お酒飲まなければ5000円とか捻出できちゃうのにね……!!)

でもなんだろう、そういうコストがすごく気になるってのは、逆に言えば取り除くべき不安を教えてくれてるってことなんですね。

つまり、

『ガス代と水道代を一切気にせず、毎日心置きなく湯船につかること』


が出来れば、精神的にめちゃくちゃ穏やかな毎日を過ごせるんじゃないかなって思うんです!!

これってもしかしたらめちゃくちゃ小さな夢かもしれないけど、ここまで身近な夢だと逆に大きな夢なんじゃないかなって思ってしまう!!(すぐ近くにあるものは大きく見えるように)

だって「年収1億円になりたい」とかYoutubeで言えば「登録者100万人になりたい」とかじゃないんです!ガス代と水道代気にしなくなりたいだけ!!

でもよくよく考えれば『一生』ガス代と水道代を気にしない生活を送りたいわけだから、時間軸が未来まで伸び切ってる分、実は大きな夢なのかも!

じゃあ具体的にどうすれば良いかと言えば、

・気にしないぐらいの収入を得る(物理的アプローチ)
・口座残高の存在を忘れる(精神的アプローチ)

のどっちかなのかなって思います!!

たぶんガス代水道代気にしないぐらいだったら、他の生活コスト上がらなければ手取りで毎月20万円もあれば全然余裕なのではないでしょうか!!

(個人的には一人暮らしで多少余裕ある最低生活費が月15万円ぐらいです。月30万円あればかなりリッチ!!!)

それぐらいの収入が『一生』保証されているのなら、たぶん口座残高の存在もそのうち忘れそうな気がする!!!

そして口座残高の存在を忘れるのであれば、出来ることなら『働いてる感覚のない収入』のが良いですね!好きなことやっててお仕事だと思ってないとか、なんらかの配当収入とか宝くじ当たっちゃったとか!!

うーん配当とか宝くじは神のみぞ知るという感じなので運任せにして、働いてる感覚のないお仕事とかでとりあえず頑張ろうと思います!!

目指せガス代と水道代を気にしない生活ー!!!

ということで、小さいけれど大きな夢が出来たお話でした!!

最後まで読んでくださってありがとうございます!
雨神るーらでした!!!

Youtubeチャンネル登録お待ちしてます!!登録者数1000名目指しているのでぜひ応援お願いいたします!!!!!

いつもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!!

投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!