見出し画像

ブーム到来!? 餃子ドハマリ女子大生が西荻窪にオープンした関東初上陸の話題店をレポート!

全国500名の大学生と一緒に「エンタメ×若年層」事業をつくるAmaductioNが独自に調べた、学生へのアンケートをもとにした調査レポートを記事にしていきます。
***************************************************************************

こんにちは!
「UNILAB」ライターの東京女子大学3年のえなです。

皆さん、一番好きな食べ物はなんですか?
もちろんライフステージや体調などによっても変わることもあろうかと思いますが、私がいま一番好きな食べ物、それは「餃子」。

記事タイトルを見ていただいてわかるとおり、餃子なんです。

想像してください、もちもち ときにはパリっとした皮に、ジューシーなタネ、あふれる肉汁、香る薬味、絡みつくお酢と醤油のハーモニー、、、

ジ  ェ  ラ  ピ  ケ  の  福  袋  く  ら  い  夢  が  詰  ま  っ  て  る  !

ああ素敵!

■餃子ブーム再来?

実はいま、餃子がブームになりつつあるのです。

直近でいうと2016年にブームになったり

かつてはナンジャタウンの餃子スタジアム開業に伴うブームなど

何度か餃子ブームが訪れていますが、
去年から再びブームがささやかれているのです!!!!

なおインスタで「#餃子」を検索するとなんと投稿数は243.9万件
これは「#パフェ」の180.8万件、「#マカロン」の97万件、「#ハンバーガー」の188万件などよりも多く、
「#タピオカ」の244.1万件ほぼ同じ数字!

ーーー
今回わたしは、11/12にオープンしたばかりの話題店に行ってきました!
さっそくレポートしてみたいと思います。
皆さんにも餃子の魅力が伝わることを願います!

■向かった先は・・・

新宿から快速で12分。
私の通う東京女子大学のある西荻窪にとあるお店ができました!! 

■話題のお店『台北餃子 張記』

元々台湾で『張記 鍋貼牛肉麺』として人気のお店だったらしいのですが、
昨年12月大阪・梅田で『台北餃子 張記』としてOPENしてからというものの連日大行列みたいです。
そんなお店が我らが西荻窪に来てくれました。 え、なぜ。

■西荻窪って実はいいお店がたくさんあるんです!

インフルエンサー御用達の可愛いカフェや個人経営の居酒屋、都内でも有名なケーキ屋さん『アテスウェイ』などなど!
西荻窪にある東京女子大に通うわたしもまだまだ開拓できておりません。
それくらいたくさんの素敵なお店があるんです。

張記さん、関東初出店が西荻窪なんてセンス抜群です。

ちなみにこちらはオープン数日前、お店の前に貼られていました。
私はお店の前を通るたびに開店を心待ちにしていたのです。

画像10

■さっそく足を運んでみました!

オープン前から予約していた私、、、ついにその日はやってきました!

オープン三日目ですが店内は大変賑わっていました。
お店に入ってみると、え!こっちにも席があるの!といった具合に見た目よりも広いお店なのに、です。

店内は懐メロが流れておりワイワイ賑わっています。
(デートには向かないかもしれません)

こちらはドリンクメニュー。

画像10

店主である張さんの顔の裏にはたくさんのドリンク。

普通の居酒屋にもあるものから「台湾カクテル」のようなものまで充実のラインアップ!

■グラスの文字に注目!

レモンサワーのグラスには様々な文字が書かれており、インスタ映え間違いなしです。

わたしのもとに来たグラスは・・・

画像10

真  剣  割  勘  !  !

ただし、カクテルなどはちがうグラスで提供されるようなので映えたい方は注意!

ドリンクの次にやってきたのはお通し200円の海老せん。
一緒に異国の味っぽいタレがついてきたのですが、名前は忘れてしまいました()

■餃子をいただきます

続きまして、看板メニューの餃子です。

画像9

棒型の焼き餃子


画像10

モッチモチの水餃子

どちらも絶品!
餃子はテイクアウトもできるようなのでおうちでもお店の味を楽しめちゃいます。
最初は5個入りのお皿を一枚ずつ注文していたのですが、焼き餃子が美味しすぎて追加で10個入りを注文。

画像10

幸。。。

追伸 焼き餃子に先程の異国の味タレをディップすると激うまです

■餃子以外のメニューも絶品!

続いて!ホルモン入り麻婆豆腐

これまたインスタ映えでございました。
茶碗いっぱいによそられた麻婆ちゃんたち。
ホルモンも顔を覗かせています。

画像10

きゃあ...プルプルウルウルキラキラ
適度に辛くて最高!
同じ器でエビチリなども提供しているみたいなので次回チェックしたい!

他にもポテトサラダを注文したのですがこれまた美味しい。
(ちなみに奥にあるのが先程の異国の味タレです)

画像10

一品料理もたくさん取り揃えられているので必見・必食ですね。


そんなこんなでお腹いっぱいになりました。
餃子を食べすぎた。

■ピンポンのかわりに・・・

余談ですが、店員の方を呼びたいときは
こちらの鳥のお腹を押すシステム。

画像10

ちょっと恥ずかしいけど、店員さんが飛んできてくれました。

■お会計

お腹いっぱい食べて二人で五千円程度!
GotoEATを利用したので実質三千円!

ごちそうさまでした!
餃子お目当てで行ったけど、全部美味しく最高!

みなさんも西荻窪に遊びにきた際にはぜひ行ってみてください!
※オープンしたばかりですがかなりの人気店!ご予約もお忘れなく!

P.S.ランチも営業始まってるそうなのでそちらもぜひ!

*************************************************************************
【担当ライター】
えな
東京女子大学3年生。マイブームはKindleと餃子と佐伯ポインティ。
*************************************************************************

AmaductioNについて

株式会社AmaductioNでは若年層向けのリサーチや企画のお手伝いをしています。

▼こちらの記事で当社の大学生コミュニティについてご紹介しています。の記事で当社の大学生コミュニティについてご紹介しています。

画像10

▼当社の実績の一部をご紹介しています

▼お問い合わせはこちらよりお願いいたします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?