見出し画像

聞いていたことが具現化された~!

はてさて、筋トレを初めて2年くらい経ちました。

波はあれども最近は特にコンスタントにジムに行き、せっせとダンベルを上げ下げ、

ゴムボールをゴロゴロ、

プレートを担いで前後左右に振る、

ケトルベルを振り回す、

ケーブルを引っ張り倒すなどなど、


『何のため』

という目標は特になく、

メンタルリセットと体を締める為の毎日の営みに欠かせないものにワークアウトはなっております。


しかし、体重を計ると一喜一憂、

増えた…


減った…


それで食べるものを片寄らせ過ぎてリバウンドした経験があるので計ることはずっと避けてきました。

だけどそろそろ自分がどんだけ筋肉付いてるのか、知りたいなあ~

と思い、いつも行くジムのお姉さんに

『体の組織測ることの出来る機械って置いてあるところあるかなあ?』

とお聞きしたところ、ここならあるのでは、と目ぼしいお店を見付けて下さったので早速行って参りました。


モチベーションアップや課題が見つかればいいな~!と思い、測らせて貰いました。


それがこちらです。

じゃじゃん

画像1

画像2

『すごいですね…』

と大変褒めていただいて光栄でした!

やはり筋トレは裏切らないのね~♥️

と痛感しました。


それと、最初に体重を測って

ああ、やっぱ減ってないし、なんなら増えてるよ…

と意気消沈したのですが、

なんと20~25程あった体脂肪率が14にまで減っている!


これが俗にいう、

脂肪は軽くて筋肉は重たいので、

筋肉が増えて体重が増える

ということなのね!

と嬉々としたのでした。


やらされているわけでなく、好きでやっていることが結果としてとても良い方向へ出ていることが数字として知ることが出来てとても良かったです!



Netflixに入ったことにより、有酸素が苦に成らず、

筋トレ+有酸素の素晴らしいコンボにより相乗効果が発揮されたのかもしれません!


夜中の暴飲、生理前の暴飲暴食も基礎代謝が上がったことによって、昔よりはなかったことにしてくれる指数が上がっているのかもしれない…


ヘルシーな食事を心がけて、益々ムキムキっと成りたいと思います!

画像3


この本を読み、本気のマッチョの方との交流もあり、ますます楽しくなりそうな筋トレ!


みんなで筋トレしましょう!

個性があって素晴らしい、自分で誉められない人が日本人には数多くいます。それとと同時に自分の不快な気持ちも閉じ込めてしまう傾向も多く感じます。 私があなたの肯定感を高めるお手伝い、心の声を発掘するお手伝いをしたいと思います!!