見出し画像

2回目だからきっと大丈夫!って思ってたのに全然大丈夫じゃなかった次男出産の話②

次男を出産したときの、いわゆる「出産レポ」です。

のんびりと「第一子出産レポ漫画」を描いたりしていたら
お腹が張って恥骨がきしんで、
更におしるしが来たので病院に連絡。
前回が超スピード出産(分娩所要時間2時間20分)だったので
まだ痛みは無くても陣痛が来ているということで
病院に向かうことになりました!

あめ夫に「ぜんぜん痛くない」ってメッセージ送ってたら
痛くなりました。笑

そしてベテラン助産師さん登場。
預言者のように
「明け方頃生まれる感じだから、パパは間に合わなさそうね」と言い、
この予言はこのあと見事に当たります…!

続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?