見出し画像

"現役高校生"が愛用する最強デバイスを紹介!!(作業編)

プロゲーマーが使ってるゲーミングデバイスってかっこいいなー
そんな、気持ちから始まったデバイス集め、いままでいろんなデバイスを使ってきましたが、そんななかでも今回は作業や仕事に使える最強デバイスをいくつか紹介したいと思います。

G913(キーボード)

このキーボードはLogicoolさんのワイヤレスキーボードで薄型なのでとてもタイピングがしやすいです。ゲーミングキーボードなので、キーを押したときの反応速度も速く、とても作業が快適です。
さらに、少しうれしい機能がついていて右上の音量ホイールを回すと音量が調節でき、わざわざサウンド設定を開かなくていいのと、ボタンを押すと動画の停止やスキップができるという、作業だけでなく普段使いでも最強なキーボードです。

G502(マウス)

このマウスもLogicoolさんのもので、一番のポイントはサイドボタンの多さです。ただ多いだけでなくキーボードのキーやページの行き戻りなど、いろんな割り当てができ、作業の効率をグッとあげてくれます。僕はCTRキーを割り当てて、ショートカットキーを使いやすしています。

今回は、僕が作業に愛用しているデバイスを紹介しました。
作業のデバイスにはあまりこだわっていないので、マウスとキーボードしかないですが、ゲームのデバイスにはいろんなものを試してこだわり抜いた最強のものを揃えていて、そっちもそのうち紹介しようと思うので、よかったらそちらの方も見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?