見出し画像

0→1発想への転換、自分の肩書き(コンテンツ)を作ること


今は消費社会から循環社会への転換期と感じる。それにともなって1→10よりも0→1の発想が出来、行動できるほうが生きていきやすいと思う。

これまで、言われたことをミスなくこなすことを求められていたのが、新しい・斬新な発想が出来る人が求められる。

決して求められる人材になりたいってわけではないけれど、僕はそういう新しいことが出来る人なんだよっていうアピールに自分の肩書き(コンテンツ)を完成させたいと思い立つ。

例えば、全国のまだ行けてない11箇所の西田町に行く。縁も所縁もなかった西田町同士が、街起こしで協力しあうファシリテーターになるとか。ゆくゆくは西田町サミットとか面白そうで。

今、やってみたいことは複数ある。でもそれはタイミングやご縁だったりがあると思う。だから選択しなかったものは寝かせておこうと思う。違うことを経験すると、有機的な発想になって、それがもっと良いアイデアになるかもだし。捨てはしない。

「サポートする」ボタンをクリックする手を一度止めて、目を閉じて、あなたの周りの大事な人を思い浮かべてみて。そしてその人にギフトしてあげてください。