見出し画像

イスラエルへ行く理由

○色んな文化・宗教を一堂に体感出来るのはこれからの日本社会で生きやすくなる。
→これから労働者不足で大量に外国人がやってくる。近い将来、例えば隣人が外国人であることは頻繁に起こる。その隣人の文化・宗教を知っていればトラブルも減り仲良くなりやすいのではと思う。

○IT分野での優秀な友達が欲しい。
→その人たちと繋がり協同し、社会に仕掛ける何かをしたい。スタートアップや世界的な企業の研究所がこの国にある。つまり上記を満たす人が集まっている。
脱線だけどイスラエル人は納得いくまで質問する。疑問があるのに質問しないのはバカと呼ばれる。議論好きでとことん突き止めたい国民性をもっている。僕も大学で頻繁に知りたいことを質問していたので、同じじゃん!って。是非友達になりたい。



「サポートする」ボタンをクリックする手を一度止めて、目を閉じて、あなたの周りの大事な人を思い浮かべてみて。そしてその人にギフトしてあげてください。