見出し画像

はーい🙋あまっちことAMANOです

初めまして👋あまっちです✂️
美容師としてのキャリアは20年に及び、この度、独立に向けて皆様に僕の魅力や美容師として大切にしてる価値観などお伝えしていこうと思い、noteを始めました!
文章書くのがあまり得意ではないですが精一杯顔晴ります!


まず僕が美容師として大切にしてる事をお伝えしていきます!
①丁寧なカウンセリング

僕はカウンセリングの時間をとてもとても大切にしています。

時間には限りがありますが、なんせ初めましてのお客様や大幅なスタイルチェンジをご希望されてるお客様とはかなり時間をかけてお悩みなどをお聞きしています。

僕は話し上手でも聞き上手でもないですし、初めましての方はお互い性格も何も知らないですし、髪型などの(有形な物)お悩みを言葉で伝える事ってかなり難しいですよね。
僕自身小さい頃にそういった経験があって悩んでた時期もあります。
でもその経験が実は僕が美容師になりたいって思ったキッカケに繋がっていくんです!(なぜ美容師になりたいと思ったかのお話はまたさせて頂きますね)
あとカウンセリングの時はデッサンを用いてお客様のなりたい髪型を描いて共有していったり、女性像も独自で考えた7つのイメージ像からお客様のなりたいを導き出していきます。
これからもお客様一人ひとりのご要望や悩みを丁寧に伺い、それに応じた最適な施術を提案していきます。髪質やライフスタイルにも合わせたスタイル提案を心がけており、施術中もお客様がリラックスできるよう心掛けています。

次回は僕が大切にしている事【②癒しの空間】に付いて書きますね⭐︎

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件